SSブログ

バタバタと・・・ [はんどめいど]

あっという間に6月も終わりに入ってしまいました。

ここ最近は本当に忙しかった((+_+))

5月の中盤に幼稚園の父母の会の総会があったのですが、
それまでは週に4回幼稚園へ・・・。
へっとへとでした。

仕事もつめつめになってきてしまい、
連日、5時頃に家族が寝ている間にもそもそっと起きだして
パソコンに向かっています。

仕事したり、幼稚園に行ったり、みーが救急車デビューしたり[もうやだ~(悲しい顔)](詳細は後日・・・)。
合間に歯医者さんに通ったり・・・。

そうこうして、やっとこさ父母の会が終わり、落ち着いたところで
ずっと忙しくてお会い出来なかった友人やママ友さんと行ったり来たりしているうちに
あっという間に今日になってしまいました。

 

忙しすぎたのか、アトピー悪化です((+_+))
小さなニキビのようなブツブツが顎周辺から頬にかけて
たっくさんできてしまい、この暑い毎日に日焼け止めも塗れない状態です。

あぁ、少しお酒も遊びも控えなくちゃ。

 

でその間何も作らなかったかと言うと・・・
きーのスカートを作りました!!

きっかけは役員メール。
クラスの皆さんにバザー用の端切れ寄付のお願いをメールしたときの事。
事務的な事ばかり、しかもお願いばかり続いていて申し訳ないなぁと思い
「うちにも、気合い入れて買ったものの眠ったままの布がいっぱいあるので、
この際、バザーで活用してもらいます^m^」とかなんとか付け足してお願いメールを送信。

すると、1人のママさんから「もしかして、手作り好き?
私も好きなんだけど、もしよかったら今度一緒にやらない?」と返信が。

そしてあれよあれよというまに話が進み、4組の親子で集まって
ちくちくすることに。
みんなそれぞれ今まで作ったものを見せ合い、
その後好きなものを制作しました。

私はきー用のスカートを作成。
一目ぼれして買ったものの、ずっとしまったままの布でしたが、やっと形になりました。

無題.jpg

 柄を全部使いたかったので
 少し長め。

 普通に履くとマキシ丈。

 ワンピースにもなります。

 とっても気に入った生地だったので
 長く着られる・・・と良いな。

 すぐ破れたり汚したりしそうだけど。

 

 

 

081.jpg

 生地のアップ。

 上半分は水色のドットで、
 下半分に花柄が入っています。

 大人用のスカートにしたら
 とっても可愛いだろうけど、
 とてもとても私のキャラではなくて(*^_^*)

 

 

次回は編み物やろうか~なんて話つつ、
私はポケットつきのティッシュケースの作り方を教わり、
ビーズニッティングのアームウォーマーを教えることになりました。

役員をやることになって、お友達も知り合いも増えたけど、
また1つ良い事がありました[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

みえまる

かわいいスカートね~~♪きーちゃんがオネエサンに見えそう^^
みーくんの救急車ってくだりがちょっと気になりますが・・・

役員に、お仕事に家事育児と超多忙の中で、こうしてハンドメイドまで
やっちゃうki-miさんに脱帽よ~~!
でも、体は正直だから無理はしないでアトピー治してね☆
私は全然得意ではないけどものを作るのは好きで、友達とも、
「ちくちく裁縫の会」やろうよ~♪なんて約束だけはしてます。
こういうことで女って人付き合いが広がりますよね♪
by みえまる (2010-06-22 16:39) 

ki-mi

*みえまるさん*
ありがとうございます。
きっと、大人のスカートだったらすんごくすんごく可愛かったんだろうな。
キャラじゃない私が残念((+_+))
みえまるさんとのちくちく裁縫の会!!
私も参加した~~~いぃぃぃっっ!!
話が面白くて盛り上がりすぎて、手が進まないのが
目に見えます^m^
by ki-mi (2010-06-23 20:17) 

momoichigo

すごい!!スカートかわいい。

私も、ki-miさんたちみたいに、輪をつなげて
何かしたいなぁと思うのだけど
どうも最初の一声がかけられない小心者です。

思い切って、今度声かけてみようかなぁ。
ki-miさん達にインスパイアされます♪
by momoichigo (2010-06-27 17:40) 

ki-mi

*momoichigoさん*
褒めてくださって、ありがとうございます。
私も最初の一声がかけられないんです((+_+))
周りから声をかけてもらって「助かった~」って
思うタイプですよ。
思い切って声をかけてみると、案外すんなり事が運ぶことも
多いんですが、なかなか・・・。
by ki-mi (2010-06-28 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保護者会救急車デビュー(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。