SSブログ

救急車デビュー(T_T) [みー:2歳~]

先日、みーが救急車デビューしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ベビーカーでおでかけして、下りのエスカレーターについつい乗ってしまい
前の車輪が枠に引っかかったようで、がっと手を離れてしまい
ふと気付いた時には、ベビーカーがうつぶせで落下していきました。

みーは大絶叫。
もちろん周りは騒然。

あわててベビーカーを起こし、
みーを抱き上げると、左の眉がパックリ(T_T)

すぐに警備員さんが飛んできて、救急車を呼んでくれました。

レントゲンの結果は問題なし。
CTをやるかどうか迷いましたが、先生に、
今の状態なら問題はなさそう。
育ち盛りの脳に放射能を浴びさせる方が心配。
と、言われやらない事にしました。

後日、しばらくの間は眉間の傷(3本)以外に頬にも
エスカレーターのステップの縞しまが縦についていて
「ちびまるこちゃん」がガーーーンとなった時のよう。

幸い、今は傷もふさがり元気になりました。

本当にほんとうに反省。
なんで、エスカレーターに乗っちゃったんだろう・・・

 

そんなみーですが、最近髪を切りました。
今までもちょこちょこ切っていたのですが、
伸びが早いので、バリカンを購入。

ちょっと短めにするつもりだったのですが、
アタッチメントをあれこれ試しているうちにトラ刈りに(T_T)

もういいっ!!と坊主にしました。

笑顔が可愛いみー君。
でも、素顔が怖いので、坊主にするつもりはさらさらなかったのですが・・・

無題.png 笑顔

 

 

 

 

 

 

 

画像-0551.jpg 素顔・・・。

藤原組長か??

ひげまで生えちゃって・・・
青汁です。

 画像-0550.jpg

横顔

 

 

 

 

 

 

 

 

声はものすごく可愛いらしく、
「声が可愛い~。ギャップがあるね~」ってよく言われます。
やっぱ、誰が見ても顔が怖いのかしら・・・(*^_^*)

 

顔は怖いみーですが、
2歳5カ月。
まだまだイヤイヤ期が到来しません。

たまに「あれ?イヤイヤ期はじまった[るんるん]」って思っても
ただ眠いだけだったり・・・。

自分が使っていたおもちゃでも、
他の子が欲しがると貸してあげられたり、
おやつも半分こ出来たり。

いまだにイヤイヤ期のおねえちゃんに見習ってほしいわっっ[パンチ]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

mykaira

ひゃ~~~~~!もう冷や汗ものでしたね!エスカレーターってホント怖いです!私も息子が乗る時はホント毎回ドキドキして毎回同じ注意しています。

坊主くん、すっごく似合ってるじゃない!男の子ってホント髪型で印象が変わりますよね。坊主はやっぱり男らしい!カッコいいよ。
うちの子は左の耳が小さいから本人が気にしてはいけないと思い、まだ坊主にする勇気がありませんが、本人が耳のこと気にしないって言ってくれれば、坊主頭勧めてみたいです♪
青汁髭が将来をうつしだしましたね。。。。ふふふ
by mykaira (2010-07-06 19:16) 

みえまる

いや~~ん(TT)思わず想像して目を覆いたくなりましたよぅ(><;)
ふみふみもいつだったか小さい頃(自我が出る頃かなぁ)に、一緒にエレベーターに乗り私の手を振り払ったはずみか何かで数段滑り落ちましたよ~~。あれはちょっと恐かった・・・
それ以来必ず手を繋ぐようにはなってくれたけど。
ki-miさんもホント恐かったでしょう(><)
特に異常はないようで、本当に良かったです。
しっかしこの丸刈りのお姿、可愛すぎます!!
可愛らしい声もいつか聞いてみたいわ♪
by みえまる (2010-07-07 10:19) 

ki-mi

*mykairaさん*
ほんと、もうサーーーーっと血の気が引きました。
あの時の光景、忘れられません(T_T)
似合ってますか???
凄味が増したというか、親父臭くなったというか(汗)
mykairaさんのところの息子さんはかなり似合うと思います。
顔立ちが綺麗ですから。
息子さんが気にならなければ是非ぜひ~~

*みえまるさん*
すみません・・・。
ほんと、私も凍り付きました((+_+))
エスカレーターのステップって縁がギザギザで、結構な怪我になりますよね。
怖かったですぅ・・・。
可愛いかなぁ???
似合っているように、いまだに思えない私です。
声は可愛いんですよ~。
あまりのギャップにいつも「声が可愛い」って言われます。
良いんだか悪いんだか。
声変わりする前にお会いしてみたいですね~♪
by ki-mi (2010-07-08 09:32) 

megko★

エスカレーターの傷、「みーくん、ゴンってした」って毎回説明してくれるよ(笑)

みーの笑顔は、ほんとにほんとに可愛いよね。
坊主も可愛いけど☆☆
じょりじょりさせてもらって、かなり癒された♪

きーもみーも優しいよ。
大好きなお菓子を一口ずつくれるし、Yuuが感動してた!

by megko★ (2010-07-10 13:57) 

ki-mi

*megko★*
コメントありがとうね。
最近も転んで膝を打った時に「みーくん、ベビーカーでゴンした」って
全然関係ないのに言ってたよ。
みーの方がお菓子分けてくれたり、
おもちゃ貸してあげられたり・・・。
それを見てきーがあわてて真似してる。
反対だろ((+_+))
by ki-mi (2010-08-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。