SSブログ

どうなることやら・・・ [Diary]

き~、昨日の夕方、初めての『1人でお泊まり』に旅立ちました。

行き先は私の実家です。
父が仕事帰りに車で迎えに来るとの事で出発予定時刻は18時。

なのに、午前中にはリュックにクレヨンやばあばに読んであげる絵本を
詰めて背負っていました(@_@)
早いって・・・


お昼を食べた後、じいじとばあばに熱心に手紙を書き…。
書いて塗ってシール貼って折って、また書いて塗ってシール貼って[わーい(嬉しい顔)]
リュックに入れては取り出して眺め、またしまっては取り出して直し…。

4時過ぎに「まだ?」と聞かれたので「もうすぐ」と答えちゃったもんだから、
靴を履いて玄関で待ち続けるき~。

早いって~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そんなこんなでじいじが迎えに来たら飛び出してさっさと車に乗って行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

残されたのは大号泣のみ~(車大好き[ハートたち(複数ハート)])とじいじとばあばへのお手紙[ふらふら]
忘れてった~

き~は車の中で少し寝ちゃったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
はしゃぎすぎ[わーい(嬉しい顔)]


そんな中、つらい思いをしている人が1人[ふらふら]


そう、そいつ。



JIJI…あぁやっぱり[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


当初、お泊まりは1泊だけの予定でしたが、
金曜日の夜に突然、母が「2回お泊まりする?」って聞いたら
「うん」ってきーが答えて・・・2泊になりました。
事前に私が「2泊でみーも一緒??」って聞いたら
「1泊できーちゃんだけにして」って断られたので、びっくり。
「2泊になったよ」ってJIJIに伝えたところ
「なんで!!1泊で良いじゃん!!」と[ダッシュ(走り出すさま)]
今朝もタバコを吸いながら「2日も…」ってつぶやいてました

夕方、き~が行った後、いつものように電話をしてきて、
き~がもうじいじと一緒に行っちゃったのを知ったJIJI。

電話を切る直前に「あ~あ[もうやだ~(悲しい顔)]」って言ってるのが聞こえて来ました [ふらふら]
おいおい…


珍しく早く帰って来た夕方、みょ~~にテンションが高い。

1週間が終わって明日からお休み~[手(チョキ)][右斜め上]ってだけじゃなく、寂しさを自分でごまかしてるような[ふらふら]

み~とお風呂に入っている間もテンション高い高い。
出て来たところで「大丈夫?」って聞いたら「やっぱ、き~いないと違うね」と[あせあせ(飛び散る汗)]
大爆笑したら「ki-miは寂しくないのか!」だと。
「寂しいよ、そりゃ。寂しいけどさぁ」って言ったら
ボソッと「ki-miが去年入院した時より寂しいかも」とかぬかしおった[パンチ][パンチ]

「あの時は子ども達の面倒見るのでいっぱいいっぱいだったから」とか言い訳してたけど[爆弾][爆弾][爆弾]


は~、日曜日まで、どうなる事やら[ー(長音記号1)]
JIJIがね[わーい(嬉しい顔)]


まったく…普段は「き~とみ~を預けてデートしたいね」なんて言ってるくせに。
多分、本当に二人を預けたら部屋の隅で体育座りしてるんだろな[がく~(落胆した顔)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

みえまる

きーちゃん2泊も?!すごい!!!
うち、絶対無理だな・・・
それにしてもJIJIさんの反応が可笑しすぎます!(笑)
愛しの我が娘なのよね~~父親って。
うちもこの土日、母娘で泊りがけで遊びに行ってたんですが、
留守番の旦那は想像通り寂しがってまして・・・・・
たった一泊二日なのに。 私はちょっと引きました。
ki-miさんの最後の一文に吹き出しちゃった~体育座りって!(爆)
by みえまる (2010-08-02 09:44) 

ki-mi

2泊どころか「幼稚園始まる時に迎えに来て」って・・・(@_@)
どんだけ、お泊まり好きなんだか。
もしかして、うちがイヤなだけだったりして(汗)
そうそう、ちょっと引いちゃうくらいですよね。
父親の寂しがり方ってば。
「ki-miは寂しくないのかっ!!」とか言っちゃって。
寂しいは寂しいけど、そんな事言われても・・・。
体育座り、絶対しそうです。想像できます。
ホントにもう・・・
by ki-mi (2010-08-03 18:20) 

tunatuna

きーちゃんお泊りすごいなあ☆
うちのゆーは一人ではまだ行きたがらないです。
JIJIさんすごい寂しがっちゃうんですね~。
そこまで愛されているならお子さんたちも嬉しいでしょうね。
私はたまに子供たち連れて実家に泊まったりして旦那は特に気にしてないようですが、実は寂しがってたりするのかな?とか気になっちゃいました。

by tunatuna (2010-08-15 00:48) 

ki-mi

*tunatunaさん*
コメント遅れてごめんなさい。
ログイン出来なくなって・・・よみがえる以前の事件(T_T)
やっとログインできました。
きーはずっと「お泊まりしたいしたい」と言ってたので
あまり心配はなかったのですが、
JIJIが・・・・^m^
たぶんtunatunaさんの旦那様も強がってるフリして
寂しいのでは??
体育座りしてたりして(*^_^*)
by ki-mi (2010-09-08 18:09) 

mykaira

2泊できるってすごいな~うちはどれだけ大好きな飛行機に乗せてあげるからお泊りに行っておいでって言っても絶対無理っていいますもの。でもキャンプで3泊した時は流石に寂しかったですけど、せめて1泊でもじじばばのところで過ごす体験して欲しい。息子って母親は寂しいと思うけど、パパはそう思わないみたい。これが娘になるとかなり違うんだろうな~。
by mykaira (2010-09-25 08:01) 

ki-mi

*mykairaさん*
コメントありがとうございます。
キャンプで3泊!!
うちより長いじゃいですか~~。
私はきっと息子が初お泊まりになったらすっごく寂しくなっちゃうと
思います^m^
娘の時は「そりゃ、いつもいるのにいないから寂しいけどさ・・・」と
結構アッサリしてたのですが。。。
by ki-mi (2010-09-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。