SSブログ

2歳おめでとう♪ [みー:2歳~]

15日、みーが2歳になりました。

 

はやっっ( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 

 

あっと言う間。
来年には幼稚園ですよ。

祝日だった11日。
きーの幼稚園の作品展があり、
じぃじ、ばぁばが見に来てくれたので
一緒にみーのお誕生日のお祝いもしました。

 

・  ・  ・  ん???

 

反対か?

もう1回。

 

祝日だった11日。
みーのお誕生日のお祝いにじぃじとばぁばが
来てくれたので、きーの幼稚園の作品展も
一緒に見てもらいました。

 

birt.JPG

 急だったので、
 今回は手作りケーキは
 出来ませんでした。

 ごめんね、みー。

 頑張って「2しゃ~い」してます。

 

 

 

 

 

最近のみー:

・あいかわらずのまんま大好きっ子
 1日中「あまたい!(あむあむしたい=お腹すいた)」
 「ななたい!(茶っちゃ=お茶飲みたい)」です。
 最近はちょこっと落ち着きましたが、一時期、
 朝ごはんに食パン2枚食べていました。
 白飯、パン、パスタ、麺・・・炭水化物大好き小僧です。

・相変わらずの好き嫌い大王
 好き嫌い多いです。
 色のついた食べ物は食べません。
 野菜は当然の事、果物もバナナくらいしか。
 その代わり、青汁飲んでます( ´艸`)
 味よりも歯ざわり、舌触りがイヤなのかも。

・ママ大好き[ハートたち(複数ハート)]
 うふ~~っっ[揺れるハート]
 今でもママ大好きです。
 抱っこ抱っこは変わらずですが、ラブラブです。
 ママじゃなきゃだめ~の時期は卒業しましたが、
 転んで痛かった時、パパに怒られた時、きーにぶたれた&とられた&怒られた時、
 ふえ~~っと泣きながら飛びついてきます。
 あとは1人遊びの最中、突然くるっとこちらを向いて
 「ちゅぅ~~」っと言って、ちゅぅ[キスマーク]して遊び再開。

 しか~~しっ!!
 一時期、私の事を『パパ』と(ーー;)
 こんなに尽くしてるっつぅのにっ!!
 だんだん慣れちゃって、外でも「パパ」って呼ばれて平気で答えちゃったり(^_^;)
 最近やっとママに戻りました。えぇ、戻してやりましたっ!

・気に入らないとすぐに手が出る
 この時期の子には多いでそうでしょうが、うちもやたらと手が出ます。
 私が振り払ったり、かわしたりすると
 怒り狂って大泣きしながら、抱きついてきます。
 たまにメガヒットした時に泣きまねすると
 「抱っこってあげる~(抱っこしてあげる)」って。
 優しい~~[揺れるハート] 

 って、イヤ違うから。ぶったのはあなただからっ!

・たくさんおしゃべり
 きーの時よりもずっとたくさんおしゃべりするかもしれません。

 「はっぱたいて~ゆ~ゆ~ったね~
  ふ~~ったね~」
  (ハッピーバースデートゥーユーってしたね。ふ~ってしたね~。)

 「きさ~い(くさい。ウンチしたオムツを嗅ぐといつも言います
  コレ聞きたさに毎回嗅がせてしまう私。最近は自分から『きさ~いして~』って
  嗅がせてもらいにくるみー。ちょっと心配(^_^;))」

 「あれ~、ないね~。あっ!あたよ~」

 「えんとって~、はい、いたっま~す」
 (えんとして~、はい、いただきま~す)

 「うんてぃった(うんち出た)

 などなど・・・。

・トランポリン大好き
 毎日毎日飽きずに本当に毎日トランポリンやってます。
 絶対に喧嘩するだろうと思い、2台セットで購入したのですが、
 きーが幼稚園に行っている間は、私がやらされます(ーー;)
 「とぅあっとぅいん(トランポリン)してっ!はいどーじょ!」
 お断りすると、無理矢理立たせて連れて行こうとします。
 DVDがついているのですが、これがまたキツイ。
 10曲位通して飛び跳ねていると汗だくになります。

 とってもお気に入りのトランポリン。
 たまにここの上で行き倒れになってます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

to.JPG

 

 元気に大きく育ってね☆


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

こぶた

みーくん、お誕生日おめでとう☆☆☆
トランポリンの上で寝ちゃうなんて、よっぽど好きなんだっていうのが伝わってきます(^_^)
うちは今「可愛いじゃないよ!かっこいいだよ!」と言われてしまうので、男の子は寂しいな、と。
9ヶ月しか違わないんですけどね。みーくんの2歳になりたての頭の大きさと肩幅のバランスが、とっても可愛いです〜♡
by こぶた (2010-02-26 23:12) 

momoichigo

みーくん、お誕生日おめでとう☆
ホント、もう2歳なんて早いですね。

トランポリンがお家にあるなんていいですね。
行き倒れ姿もLovelyです。
by momoichigo (2010-02-27 10:57) 

megko★

大きくなったねぇ。
トランポリン、うちも大きくなったら欲しいなぁ。。
でもアパートじゃうるさいか((+_+))

「みーくんのプリウスもリコールしないといけないね」って
ここでYuuが言ってるよ(笑)

しかし…食パン2枚って…すごいよね。
もうすぐ、きーより食べるようになるんじゃ??
by megko★ (2010-02-27 13:17) 

ki-mi

*こぶたさん*
こちらにも、ありがとうございます☆☆☆
うちも「かっくいぃっ」ってよく言ってます( ´艸`)
そろそろ「可愛い」より「かっこいい」が良くなってくるんでしょうね。
まだまだ頭大きくて赤ちゃんから脱出したての体型です。
これも3歳頃にはすっかり「こども」になっちゃうんですよね。
あぁ、もったいない!!

*momoichigoさん*
ありがとうございます☆
ほんと、あっと言う間に2歳です。
トランポリン、一昨年あたりからずっときーに
欲しい欲しいって言われてたのですが、
以前の家では置けなかったのでずっと我慢させてました。
そのうちに言わなくなるだろう・・・と思ってたのですが
そうは行きませんでした(^_^;)
しょっちゅうココで行き倒れてて、起きると
顔が網アミになってます( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 

*megko★*
トランポリン、ネットが音を吸収してくれるから
意外とうるさくないんじゃないかなぁ。
むしろ、そのまま飛び跳ねる方が下に響くと思うよ。
「みーくんのプリウス」実は、既にドアが。。。<m(__)m>
突然ポロッと取れちゃってね。。。
食欲のすごさはピカイチだよ。
既にきーより食べる事のほうが多いし。
ただ、きーは何でも食べるけど、みーは好き嫌い多すぎ(ーー;)
ってか、食わず嫌い。
by ki-mi (2010-02-28 11:46) 

スマイル

初めまして
みーくんお誕生日おめでとうございます!
ラブラブ母子、こちらまであったかい気持ちに
なります。
育児日記っていいですね。愛が溢れてて
読んでる方まで幸せです。
それにしてもみーくんのお誕生日ケーキ
大きくて立派ですね。パパ・ママの愛情の
大きさかな・・・・・♪
by スマイル (2010-02-28 17:09) 

みえまる

え、え??
ついこの間生まれたばっかりなのに、ついこの前まで赤ちゃんだったのに
・・・・・・もう2歳?!(←本気でビックリ)
ああ、こんな時期あったはずなのになぁ~~(遠い目)
過ぎてしまうと忘れちゃうんですよね。
こうしてちゃんと文章にして残しておかないとなぁ~
・・・としばし反省してました(笑)
最後の行き倒れ写真、すごーーーく可愛い♪♪
みーくん、2歳おめでとうございます☆☆
by みえまる (2010-02-28 21:40) 

ki-mi

*スマイルさん*
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
みーのケーキ・・・ケーキだけ、すっごく手前にして
写真を撮ったのですごく大きく見えますね(^_^;)
スマイルさん、たくさんの絵本をブログで紹介されているんですね。
スマイルさんの文章を読んでいたら、もっともっと
絵本を読んであげたくなりました♪

*みえまるさん*
ありがとうございます☆☆☆
そうなんですよっ!奥さんっ!!もう2歳なんです。
ついこの間、「まだ生まれない」「名前が決まらない」なんて
ひざ掛け兼おくるみを編みながらこちらでつぶやいていたような
気がするのに、来年にはもう幼稚園です。
ホント早いなぁ。。。
私もみーを育ててみて「きーの可愛かった時期を見逃した」ような
気持ちになることしばしば。
残念な気もしますが、まだまだ可愛いさかり☆
これからは、もっとしっかりきー&みーの成長を
目に焼き付けて&文章に残しておこうと思います。
by ki-mi (2010-03-02 08:39) 

小夏

えええっ!?
みーくん2歳???????
早っ

きーちゃんが2歳だったのもついこないだの気がするのに
もぅお話しちゃってるなんて
来年は幼稚園だなんて・・・

男の子は本当にママラブラブでかわいいでしょー♪
幼稚園入るまで思う存分ラブラブしちゃってー
by 小夏 (2010-03-04 16:09) 

かや

みー、スゴイよ。みー。
自分の息子の2歳の時を思い出すと、凹むよ。おしゃべりとか運動神経とか…。^^;
早く会いたいなぁ♪
トランポリンで寝ている姿、可愛いよねー。
うちはトランポリンをベッドとして使ってたよ、一時期。
トランポリンとしては使わず、寝るときに出してくるみたいな・・・。
なんともいえない弾力がいいらしい。^w^
by かや (2010-03-04 22:28) 

mykaira

みーくん2歳のお誕生日おめでとう!でも写真では2歳には見えないでうしょ!!!3歳かと思っちゃいました、元気に育ってますね。トランポリンが自宅にあるの?すごいーーー!素敵ーーーー!私も欲しいです~!私も息子と取り合いでジャンプしてそうだな~。これからまだまだ成長が早く感じますよ。楽しんで素敵な時間を過ごしてくださいね。
by mykaira (2010-03-04 22:50) 

ki-mi

*小夏さん*
そうなんです。もう2歳なんです。
ほんと、ビックリするくらいにあっと言う間で寂しい(ToT)
きーがいるからか、おしゃべりも早くて
ずいぶんたくさん話すようになりました。
男の子ってホントにママラブでかわいーー♡
あと1年、たっくさんイチャイチャしときます。

*かや*
そ、そう?凹む?
でも、このくらいの時には差があっても3~4歳になると
ほとんど変わらないね( ´艸`)
私も早くハルに会いたい~♪
トランポリン、弾力が良いのかぁ。
うちもしょっちゅうココで寝てるよ。
「寝るときに出してくる・・・」微笑ましいね。
かわいーー!

*mykairaさん*
ありがとうございます。
みー、体重はかなりある方なんですが、身長はちっこい方なんですよ。
まさに私譲り(^_^;)
トランポリン、良いですよ。
かなりの運動になるし、ストレスも解消できるような。
おうち用のなんで、ちっちゃいんですがたまに私も
ボヨンボヨンしちゃってます( ´艸`)
by ki-mi (2010-03-09 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳おめでとう☆幼稚園行事もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。