SSブログ

キュアパインとクリスマス☆ [料理]

今年のきーのクリスマスプレゼントはパジャマ。

クリスマスプレゼントにおもちゃや靴など、
いろいろなところから頂いていたので
私達からは実用的に。

きーの希望は「プリキュアのやつ」でしたので
「パジャマくらいなら・・・」と買いに。

ところが最初に見に行ったお店は売り切れで。
2軒目にあったのは、パインのパジャマと パッションのパジャマ。
他を見るのも面倒だったので、パインで。

もともとは「ピーチが好き[揺れるハート]」なきー。
知ってはいたんだけど、他を探すのもちょっと・・・。

その日から、何かと「ママはパインが好きだな~」と洗脳。
当日にはきーもすっかり「パインが好き~」と。
しめしめ( ´艸`)

 

そんなわけで、今年はケーキ作りに私も参加。
とは言え、私が作ったのはキュアパインのとこだけですが
キャラデコに挑戦!!

ca.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトチョコレートの量が少なくて 胸元がちょこっと
「食べこぼし??」のように なってしまいましたが、
初めてにしては上出来!!と思ってます。
↑自画自賛+.゚(*´∀`)b゚+.゚

作り始めたらとっても面白くてはまってしまいそうです。

きーも大喜びしてくれました。
かなり時間のかかったキュアパイン。
首元でポッキリ折り、みーと半分コ。
きーは顔の部分、みーは首から下の部分。
1分と経たずに食べ終わっちゃいました(^_^;)

来月のきーのお誕生日にもう1度挑戦してみます。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

tunatuna

キュアパインのチョコすごい!!!
売り物?!って位ですよ。どうやって作るのですか~?
作るのに時間がかかっても食べるのは早い。。。同感。
でも子供たちが喜んでくれれば苦労も報われますよね。
きーちゃんとみーくんで半分こだなんて楽しそうだな☆
いちごやクリームのトッピングはJIJIさんかな?
素敵なケーキでうらやましいです。

クリスマス時期はいろいろ品薄になりますよね。
作戦成功でパイン好きになってよかったですね♪


by tunatuna (2009-12-28 23:41) 

ki-mi

*tunatunaさん*
ほめていただきありがとうございます。
『キャラデコ 作り方』で検索してみてください。
とっても簡単に作れるのがわかります( ´艸`)
要は写し絵なんです。
時間がかかるのは、冷やす時間が長くって・・・。
半分こもきーが自らじゃなくって、独り占めするのが
ありありだったので「半分こだよ」って言ったら
何の躊躇もなくパッキンと。
でも、とっても喜んでくれたので良かったです。
作った甲斐がありました♪

by ki-mi (2009-12-29 09:06) 

みえまる

ホント、上手すぎてビックリでした!!!
簡単なんですか?? そんな風に見えないですよ~~♪
パインのパジャマしかなかったから徐々に洗脳する・・・わかる!(笑)
うちも「ピーチ♪」と言ったり「ベリー♪」と言ったり一貫性はありません。
これはやはりJIJIさんお手製ケーキ?^^ いいなぁ♪
毎年クリスマスケーキで悩んで、結局予約に間に合わない私・・・

うちはちょっとしたオモチャに100均のプリキュア小物を何点か
おまけにつけたプレゼントで大喜びでした(笑) 
ちょろいもんだわ♪ 
・・・と喜んでいたら、「来年はサンタさんに”ういー”を頼むと!」と
幼稚園で仕入れてきたらしきWiiの話をされ、少々焦る母です。。。
by みえまる (2009-12-29 09:13) 

cooky

はじめまして。
ブログのデザインがおんなじで思わず親近感が沸き
お邪魔させていただきました!
うちも小さな男の子(2歳)がいます。
これからもちょこちょこ覗かせていただきますね。

by cooky (2009-12-29 14:34) 

かや

うますぎる・・・・(@o@)/ こりゃ喜ぶわよーーーー
写し絵でもこんなに上手にはいかないよ
まぁ昔からki-miは絵が上手だったモンね♪♪
プリキュア、うちも全く見てないのに男の子なのに知ってるよ。
すごいよね、プリキュア。。。
好きなものもアンパンマンからプリキュアになって
その内ブランド物の洋服とか欲しがるようになるのだろうねw
どんどん女の子に成長してるなぁ~
by かや (2009-12-30 00:09) 

りんご

すてきなケーキ☆きーちゃん大喜びでしょうね
今月のまりんの誕生日のときにやってみようかしら?
でも、お菓子作りが苦手な私・・・
我が家のまりんも
仮面ライダーの続きでプリキュア観てますよ!
by りんご (2010-01-02 22:14) 

yuppimama

すごーーい!
手作りだなんて、びっくりしましたよ~~~!
これは喜ぶだろうなぁ。
キャラデコっていうんですね、全然知らなかった~~。
久しぶりのおじゃましました^^;
きーちゃんもすっかりお姉ちゃんですね~^^
by yuppimama (2010-01-02 23:41) 

ki-mi

みなさま、明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします。

*みえまるさん*
これ、キッチンシートに油性マジックで絵を写して
裏から色々な色のチョコレートで1色ずつなぞって
凍らせる事をくりかえすだけなのです。
なので、本当に簡単なんですよ♪
ういーかぁ・・・。
うちも最近やたらとゲームって言うようになりました。
100均の小物やパジャマVSういー。
かなりのお値段の違いですねぇ(^_^;)

*cookyさん*
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます。
お子さん、もしかしたらみーと同じ学年かしら?
私も遊びに行かせていただきますね。

*かや*
絵が上手だった??!!
いつ?誰が?
むしろ、上手だったのは、かやの方だと思うけど・・・。
プリキュアすごいよね。
うちもほっとんど見たことないけど、その入れ込みようったら、もう(*^_^*)
アンパンマンは卒業しちゃったけど、ブランド物の洋服とかは困るわ。
今のところは着るものの頓着は全くないみたいだけどね。

*りんごさん*
ありがとうございます。
きーもとっても喜んでくれました。
『お菓子作り』なんてたいそうな物ではないので、オススメですよ♪
仮面ライダーの後にプリキュアやってるんですね。
男の子が見ても面白いのかしら( ´艸`)

*yuppimamaさん*
私も最近知って、挑戦してみました。
最初はすご~~い☆こんなの出来るの?って思いましたが
作り方を調べたら意外と簡単でした。
いつもマメにおやつを作っていらっしゃるyuppimamaさんなら、
ささっと作れちゃいますよ。

*norihiroさん*
ご訪問ありがとうございました。
by ki-mi (2010-01-04 09:50) 

mykaira

明けましておめでとうございます!
お元気ですか?昨年は沢山のコメント、ご訪問ありがとうございました。
今年、ki-miさんが健康で幸せでありますように・・・
また記事UP楽しみにしていますね!!
by mykaira (2010-01-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに来た!4歳おめでとう☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。