SSブログ

ついに来た! [Diary]

ついに我が家にやって来た!!

2つあるんですけどね。

 


1つは・ ・ ・ 

 

 

新型インフルエンザ・・・

来なくて良かったのに(ToT)/~~~

先日、幼稚園からお迎え要請電話が。
迎えに行ってみると真っ赤な顔のきー。

うちに帰り熱を測ると39.3度。
病院に行き、帰ってからは辛いらしくずっとぐったりと横になっていました。
その前の週にやっと予防接種できたのに・・・(ーー;)

今までは熱を出すと、暖めてしまうと熱がこもってしまうので
どんどん冷やし、下手すると裸に近い状態で過ごさせていましたが
今回は「寒い」と言うので、どんどん暖めて、大人と同じ状態。
たくさん布団をかぶって暖かくして横になっていました。
「成長したんだな」なんて感慨深く・・・なる余裕はありませんでしたが。

お陰様で翌日の午後にはだいぶ熱が下がりましたが
当日の深夜には、熱でぐったりして、もどしてしまったりしていたので
解熱剤を入れようとしたところ
真っ赤なほっぺをして、熱でうるんでうつろな瞳で
「きーちゃん、泣かないよ」なんて・・・
可哀相でこっちが泣きそうだよっ(ToT)/~~~

しばらく幼稚園はお休みしましたが、
もう既に元気に登園しています。

熱が高くてぐったりしている時には
「早く元気になって。いつものきーになって」なんて祈ってましたが
元気になっていつものきーに戻ってからは、怒ってばかり。
勝手だわ・・・
でも、たいした事なくて良かった。

 

ついに来たもう1つ。

クリスマスツリー[クリスマス]

今までは、子ども達がまだまだ小さくて(ツリーが)危険なので
小さいので我慢していましたが、先日ニトリへ行き、
安かったので勢いで購入。

tre.JPG「まぁ、倒れている時間の方が長いだろうな」と
思ってたのですが
意外といたずらはせず。

オーナメントをはずして遊ぶくらい。

最初は青でまとめたのですが
ちょっと寒々しいと
JIJIの希望でピンクが入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みーは、プレゼントの形のオーナメントがお気に入り。
両手に持ってふらふら歩く姿は
まさに『酔っ払いのおじさん』。

m.JPG

 飲みすぎちった~~


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

mykaira

ご無沙汰でした。
インフルエンザきちゃいましたか!日本は流行ってますね、どこの園でも必ず掛かってる子がいるみたいですね。うちはまだですが、本当は掛かったほうが免疫力がついていいっていいますね。でも、子供がグッタリする姿はなるべくは見たくないのが親心・・・。早く回復してクリスマスを楽しく迎えるといいですね!お母さんも気をつけてくださいね!!
by mykaira (2009-12-08 19:05) 

ki-mi

*mykairaさん*
こちらこそ、ご無沙汰してました。
ついにきちゃいました!インフルエンザ。
やっと楽しく登園し始めたと思ったら、今日のお便りで
今週いっぱい休園だそうです。生活発表会も延期です(ーー;)
今年を越えても、来年度の冬はまた流行るんでしょうから
免疫がついて良いのかな?
もうすっかりきーもみーも元気いっぱいです。
クリスマスは楽しく迎えられそうです。
後は私とJIJIが感染しないことを祈るのみ?!
by ki-mi (2009-12-08 23:23) 

かや

インフル襲来しちゃったか。。。(>_<)
折角予防接種受けたのにね。でもたいしたことなくって良かった!!!
うちは幸いまだ掛かってないけど
年末年始の病院がやっていない時が怖いわー(T_T)
ツリー可愛い♪うちは来年こそ大きいのを買うかな・・・
でもリビングにおもちゃが大量過ぎて置き場所がないわ。。。^^;

by かや (2009-12-09 14:23) 

megko★

今週末にやっと新型接種だよ。。。遅い~~~
接種しても免疫が出来るまでの間、じっと自宅で我慢…
年末年始は何にもできないなぁ(>_<)

「きーちゃん泣かないいよ」って、私も泣きそうだったよ(笑)
いつもうるさいから、静かだと心配って言われてきた私と一緒だね。ハハッ。
やっぱり子供は元気が一番!!
元気になって良かったね☆

ツリーピンク入れて正解だよ(^-^)
by megko★ (2009-12-09 14:47) 

ki-mi

*かや*
襲来しちゃったよ(ToT)
予防接種しても免疫できるまで、2~3週間かかるんだってね。
年末年始とか休日とか病院がやってない時に
子どもって熱出したりするんだよね(ーー;)
どうか、ハルがインフル掛かりませんように・・・。
かや家ならもっと大きいのでも大丈夫じゃない?
ハルも、倒したりしなさそうだし。

*megko★*
おぉ、あとちょっとの辛抱だね。
年内は大人しくしてないとね。
そうそう。可哀相で可哀相で。
「泣かないよ」なんて健気な事言われたら(ToT)
megkoは「静かだと心配」&「音が出る物を持たせるな」って
言われてたよ^m^
ツリー、ピンク入るとちょっと華やかになるね☆
by ki-mi (2009-12-09 23:29) 

ハタ

うちの職場でも隣の席の人が新型インフルに感染したりで身近に流行を実感しました。きーちゃんも大変だったと思いますが、治ってよかったですね。年内は静かにしてようかとあらためておもいました。おっきいツリーいいですね。うちも迷ったけど小さいのにしてしまいました。
by ハタ (2009-12-10 00:28) 

ki-mi

*ハタさん*
ハタさんにはうつらなかったんですね。良かったですね~。
予防接種しても免疫がつくまで2~3週間かかるみたいですし
年内は人ごみには行かれませんね・・・。
ハタさんのところはここちゃんがまだお小さいけど
意外とどこのおうちもイタズラしないみたいですよ☆
by ki-mi (2009-12-11 09:33) 

tunatuna

インフルきちゃいましたか。。。心配だったことでしょう。
無事に回復してよかったですね。
酔っ払いみーくんハマってます^m^
ツリーはいたずらしないものだって子供心にもきっとわかるのでしょうね。
ある日オーナメントではなく違うおもちゃとかぶらさがってるかもしれませんよ~。
by tunatuna (2009-12-14 03:03) 

ki-mi

*tunatunaさん*
きちゃいました(ーー;)
幸いにも軽く済んだんだと思います。
今までになくぐったりしてたけど、恐れていたよりも
早く元気になってくれましたから。
違うおもちゃが、ツリーに・・・
あれ??そちらから見えました??
昔ディズニーランドで買ったプーさんの靴下が
ツリーにぶらさがってます( ´艸`)
by ki-mi (2009-12-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三キュアパインとクリスマス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。