SSブログ

七五三 [きー:3歳~]

11月が終わってしまいました・・・。
せめて月に1度は更新したかった(ToT)/~~~ 
もう時期がはずれてますが、先日、七五三のお参りに行きました。

週間予報では雨。
しかも木曜日には、同じバス停ママから
「弟君、新型インフル感染のお知らせ」メールを
もらい、かなりドキドキしながら当日を迎えました。

当日、ものすごく良い天気
2人とも、ものすごく元気
ウルサイくらい・・・


本当は、両親が一緒に行く予定だったのですが
2人とも仕事で来られなくなってしまったため
家族4人で、近くの神社で済ませました。

とは言え、せっかく着たのに
神社行っておしまいではもったいないので
JIJI両親のお墓参りがてら
きーご希望のお寿司を食べてプラプラと。

歩いてみてビックリ
バスに乗っても電車に乗っても
歩いていてもたっくさんの人に
「あら~、おめでとう!!」って言ってもらいました。
誕生日でも出産でもこんなに言ってもらう事はないってくらいに
「おめでとう」の嵐
すごいなぁ、七五三。
きーもちゃんと「ありがとうございます」って答えてました。


75.JPG あと、妙に女性に着物の受けがよく
大絶賛していただきました。
「これ、良いわ~」
「もみじも入っていて今の時期にピッタリよ」
「色合いがすばらしいわ~」などなど。
  
 
被布ってあどけなくて可愛い。
被布のないものもありますよ~なんて
勧められたけど
「何をおっしゃる!!」って感じ。
3歳児の特権じゃありませんか♪ 
 
・・・って、足開きすぎ( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`  

 
 
きーもとっても嬉しそうでしたが、
神社に着いた時には予想通り、化粧も取れ、着物も
着崩れていましたが、何とか取り繕い
園長先生(幼稚園の関係の神社だったので)に
ご祈祷していただきました。

終わったあとは「もう、好きにして」状態だったので
2人で駆け回ったり、ぐるぐる回って目を回したり

まぁ、楽しそうだったので良かった。
元気に大きく育ってね。
7.JPG 横顔だし、ぶーちゃんだから良いか・・・

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

megko

被布ってほんとあどけなくて可愛いよね♪♪
私はもっとぶーちゃんだった気がするよ(笑)
きーとみー2人で映ってる写真、何を笑ってるんだろう??
すごく気になる。。。
可愛い笑顔♥♥

by megko (2009-12-02 16:48) 

みえまる

七五三、おめでとう~~~☆☆
ホント、着物可愛い♪♪
被布も小さいうちだけだし私も好き好き^^
この着物はもしやきーちゃんセレクト? いや、ピンクだし(笑)
うちは去年、まだ私が選べたから赤ベースだったなぁと思い出しました^^
今年だったら絶対ピンクに決定だったろうなぁ。。。
みーくんも大きくなりましたね~~!!
二人のぽちゃぽちゃ具合、とても他人とは思えませんわ(笑)

これからも元気に大きくなあれ☆
by みえまる (2009-12-02 17:08) 

ki-mi

*megko*
ほんと、被布ってあどけなさ倍増だよね。
う~~ん。確かに、記憶で残ってる小さい頃のmegkoも
ぶーちゃんだったような(笑)
笑ってる先には、おかしな動きをしながら
2人を追い掛け回しているJIJIがいるの。
すぐ横が普通の人も通る道だから、ちょっと恥ずかしかった。
しかも園長先生もずっと見てるしさ(^_^;)

*みえまるさん*
ありがとう~~~☆☆
これは私セレクトです。
だってねぇ、きーが選んだのは、今年の最新モデルとやらだったんですが
これがまた!!蛍光チックなピンクに黒枠の星、紫のレース。
「これ」って持って来たのを見て、卒倒しそうでした。
店員さんが「試着どうぞ」って言ってくれましたが、お断りしました。
前撮りでのドレスも細かい黒の水玉ピンクのドレスにお揃いのピンクの帽子、
お揃いのピンクのネックレスで、「パー子かっ!?」って感じ。
もちろん、私セレクトで赤ドレスにしました。
ふみふみちゃん、もうすっかりぽちゃぽちゃ派からは卒業では?
ちょっと寂しいわ~~
by ki-mi (2009-12-03 14:57) 

ki-mi

*ザッキーおにいさん*、*スティッチさん*
ご訪問ありがとうございます♪
by ki-mi (2009-12-03 14:58) 

かや

きー、かわいいよーーーーーーーー!!!!
シンプルなのに子供らしくて色も柄も可愛くって、ナイスセレクトです!!!
こういうの見ると「いいな、女の子♪」と思う。
男はいりじ甲斐がないからつまらんよ。
ほのぼのしたイイ七五三になったね♪おめでとう!!!
by かや (2009-12-04 23:41) 

ki-mi

*かや*
ありがとーーーーー!!!!
着物、私の方がお気に入りだったりする( ´艸`)
女の子だとカラフルだけど、男の子のってキリッとしてて
ちっちゃな紳士っぽくてステキだよね☆★
ハルのスーツや袴姿もステキだろうなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by ki-mi (2009-12-07 18:11) 

ki-mi

*ハタさん*
ご訪問ありがとうございます!
by ki-mi (2009-12-11 09:34) 

tunatuna

ki-miさんセレクトのきーちゃんの衣装よく似合っててカワイイです☆
無地に柄の被布ってめずらしいですよね。
とってもキレイ♪♪髪飾りもかわいい~。
きーちゃんとみーくんの笑顔最高ですね(^^)
楽しそうな七五三おめでとうございます!
by tunatuna (2009-12-14 02:56) 

ki-mi

*tunatunaさん*
カワイイだなんて・・・ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
無地ってあんまり見ないですよね。
なんだか柄ガラしたものが似合わなくって。
きーも私達も緊張が解けたのか、
ご祈祷をしていただいた後は今までのは何だったの?!ってくらい、
もうどうにでもして!!状態でした^m^
by ki-mi (2009-12-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の行事もろもろついに来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。