SSブログ

夏休み後半 [Diary]

ふと気付けば、夏休みもあと2週間。
早いなぁ・・・

 

たくさん遊んでいるような、全然遊べていないような。

とにかくとても忙しいです。
バタバタしすぎていてJIJIと二人
「昨日、何したんだっけ・・・」と全然思い出せなかったり(ーー;)

みーの様子やきーの七五三の前撮りの様子や
その他にも色々書きたい事はあるのですが
なかなか時間が取れません。

 何でこんなに忙しいのかっっっ

 

 

 

9月中旬に引越しです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

人に貸していたJIJIのおうちに戻る事になりました。
前の方がお引越ししたのが、今月4日。
その前辺りからリフォーム業者さんと打ち合わせしたり
引越し後には、各社現地調査があったり。

超短期間でリフォームです。
最初は和室を洋室に変えて、
いくつかの窓に面格子を入れるだけのつもりが
JIJIの要望により、システムキッチンを取替え、
ダイニングに棚を作ってもらい・・・とだんだん増えてきました。

ショールームにも行きました。
最初はうきうきしていたものの
決める物が多くて最後は
「何でも良いから、ちゃちゃっと良い感じにやっちゃって(^_^;)」って
感じでした。

ちょこっとしたリフォームでさえこうなので
家を建てるなんて向いてないんだな。
テレビ番組の「ビフォーアフター」みたいに
完成したのを見て「わ~~」って驚きたい^m^

とは言え、リビングのクロスを1面だけ色を変えたり、
ダイニングの完全オーダーの棚&テレビカウンターの
形や色を2人であれこれ考えたり、
私もたのしんでいます♪

数日以内に業者さんを決定して
着工していただく予定です。

 

夏休み中は、今まで以上に出勤回数が多いので
合間合間に引越しの準備です。
買うものも色々。
エアコン4台、テレビ2台、インターフォン、ファックス。
家具もカーテンも照明器具も・・・
気が遠くなりそうです。
体力的にも金銭的にも(ーー;)

 

そんなこんなでバタバタやっていますが、元気です。
あぁ、そういえば色々あってストレスなのか
アトピーが悪化。
一時期、アトピー自体が又、ストレスになり
悪いスパイラルにはまっていました。
運悪く、両手全体に「汗腺に水泡が出来る」湿疹にもなってしまい、
「もうヤダッ!痒くて何も出来なくてヤダッ!!」って
駄々っ子のようでした(^_^;)
いや、本当に一日中、身体全体が痒くて
仕事にも家事にも何をするにも全然集中できなくて(ToT)
朝起きたら掻きすぎてシャツが血だらけだったり・・・。

幸い、少しずつ良くなってきました。

 

上記の「色々あって」の原因の1つでもあった仕事ですが・・・。
4月頃からずっとずっと悩んでいて、
そんなこんなで試験勉強にも身が入らず
「何でこんな事しなくちゃいけないんだろう」って気持ちが
出てきてしまったり。
頼りにしてもらえるのは、嬉しいけど、頼られすぎても
子どもの病気の際には重苦しくて。

同じ職場の方にいろいろ励ましてもらったり
色々と相談しあったりしたものの
ちょっと精神的にももう限界って事で、退職を申し出ました。

夏休みは週3日9時~17時勤務で
8月いっぱいでおしまいです。

 

 

 

9月から在宅で( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`


アーンド、月に1回土曜日出勤。 

情と涙に負けまして(^_^;)


まぁ、家でできる仕事があるっていうのは
ありがたい事だよな。ウンウン。
土曜日出勤なら、JIJIがいるから
多少、子どもが具合悪くても問題ないし。

こんなにこっちに都合の良い条件でも
「必要だ」って思ってくれるのは、ありがたいし。

さてさて、どうなることやら??


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

mykaira

夏休みもあっという間ですね、上海は1ヶ月以上も雨続きで長い梅雨でした。中国ではお盆休みは無いのでずっとこちらでした、私達も9月末で上海を離れることになり来週からは東京で物件探しと幼稚園。大変だ~・・・。月に一度のお仕事でも自宅だとまだ子供たちが居てもいいですね。今のご時世ありがたいというか、やっぱり能力主義の会社が増えています、ki-miさんの力が徐々に発揮できるチャンスです!頑張ってくださいね。
by mykaira (2009-08-19 17:37) 

momoichigo

生まれ変わったお家、楽しみですね♪
もしよろしければ少しだけお披露目ください。
なんか私まで楽しみです☆

そしてお仕事、新しいスタイル、また挑戦ですね。
そんなに惜しまれるなんて、
ki-miさんの持っているもののがあればこそ。
頑張ってください♪

by momoichigo (2009-08-19 21:08) 

せーらーむふ〜ん

頼られないよりは頼られた方が嬉しいんでしょうけど
自分のキャパ超える程だとつらいですね。
小さい子がいる中でのリフォームも大変そう(>_<)
無理しすぎないように、楽しんでね(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-08-19 23:17) 

こぶた

うわ〜♡
リフォーム楽しみですねぇ(^^)
お仕事は完全に辞めたのかと思いきや(^^;)
でも、とっても好条件で良かったですね!


by こぶた (2009-08-20 13:14) 

かや

お引越し、9月中旬なのねー。^^
リフォーム、楽しそうでいいな♪♪
お仕事も結局バッサリやめることにはならなかったんだね。
色々大変そうだけど、無理しないようにね。
しばらく忙しそうだね。。。
落ち着いたらとりあえずコース料理からいきまっしょい!!
by かや (2009-08-20 22:10) 

みえまる

いま色んなことが動いてる時期なんでしょうね。
忙しいと自分のことが後まわしになるけど、こうして体も反応して
「休みなさい」ってことだったのでしょうね。
お引越までは大変だけど、素敵なお家でまったりアフタヌーンティー
を飲んでる自分を想像しながら頑張って~~(笑)
by みえまる (2009-08-25 09:51) 

ki-mi

*mykairaさん*
1ヶ月以上も雨!?
小さい子がいると、聞いただけで気が遠くなってしまいそうです(^_^;)
mykairaさんも中国を離れるんですね。
このブログでお知り合いになったもうお一方も9月末で中国を離れ、
東京に来られるそうです。
お近くになって嬉しい反面、普段知らなかった中国情報を知る機会が
少なくなって寂しいような・・・。
mykairaさんもお忙しくなりますね。お身体に気をつけて頑張ってくださいね!!
息子さんに良い幼稚園が見つかりますように☆

*momoichigoさん*
はい、満足行くおうちになったら、その時は是非見てくださいね☆
今は壁紙の色で迷い中です。
サンプルが想像を遥かに超えて大量で。 
宅急便でドッサリと届きました( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 
仕事はいろいろなIT機器を駆使して(出来るかどうかは・・・???)
新しい分野に挑戦!!
不安もありますが、頑張りますっ!

*せーらーむふ~んさん*
お気遣いいただき、ありがとうございます。
「どうしろって言うのさっ」とか「サンドバックじゃねーぞっ」って
つぶやきながら会社から帰宅した日が懐かしいですが、
それでも、ちょっときつかった(ToT)
距離をおきつつ、無理の無い範囲で頑張ります♪

*こぶたさん*
リフォーム、途中で飽き飽きしちゃった時期もありましたが、
今は楽しく壁紙を選んでいます。
仕事は・・・やめられませんでした。
あははは・・・(^_^;)
でも、今のところ良い条件なので、もう少し頑張ります。

*かや*
そう、9月の5連休の初日なの。
その5日間で、全部片付けちゃおうと思って。
10月になったら落ち着くから、遊びに来てね。
その前に・・・コース料理、今度こそ決行しようよっ!!

*みえまるさん*
家のこと、仕事のこと、仕事に付随してみーの保育園のこと。
いろいろな事が劇的に動き始めました。
のんびりペースだけど、難なくこなしていると思っていましたが
やっぱりストレスだったみたいで(*^_^*)
一時期は仕事の事で精神的にもきてましたが、良い方向に動いて良かった。
新しいお家でまったりアフタヌーンティー・・・良いわぁ。
みーのお昼寝中だな(^_^;)
by ki-mi (2009-08-30 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。