SSブログ

ディズニーランド&シーへ行こう ~その3*ディズニーシー編*~ [おでかけ]

諸事情によりバタバタしているうちに
すっかりディズニーリゾートのウキウキ気分も忘れかけて・・・
早めにアップしないと。。。

えっと・・・
最終日にはディズニーシーへ・・・。
楽しかったような、暑すぎたような・・・。

 

あっっ!!

行って早々、あの池?湖?みたいなトコに
人だかりが凄かったんです。

何だろう??

って思ってたら、スタッフさんに話しかけられ

「チップとデールのクールサービスデラックス」待ちの人だとわかりました。
なんだかそのスタッフさんのマイペースな話しぶりになかなか離れられず、
始まってしまいました。

goofy.JPG

どれだけ水が飛んでくるのかわからなかったので、最初のちょこっとだけ写真を撮りました。

その後はベビーカーに
荷物を積み、ベビーカーごと
パレード用に持っていった
レジャーシートでカバー。
これが大正解でした。

 

 

 

 

 

最初は笑顔でちんたら見ていたものの(端っこだったので)
隣りにいた完全防備のお姉ちゃんが気になって気になって・・・
レインコートにサングラス。
フードもかぶってカバーをつけたビデオカメラを片手に1人で。
異様でしたが、始まってみると納得。

途中であまりの水のすごさにみーを片手に
反対の手にベビーカーを押し、退散。
かなり後ろに下がりました。
でもそこでも水がかかるので、石の壁の後ろに下がりました。

正直、ものすごく怖かった。
水を避けたほかのお客さんが
前を見ずに、水の方だけ見ながら
たっくさんドワーーーーっと走ってくるので、
いつ自分達にぶつかってくるかと思うと(ーー;)

なので、街灯(?)の後ろに下がりました。
ここならこちらに向かって走って来た人は
鉄塔にぶつかるだけなので。

きーは大喜びで
JIJIに抱っこされ、「もっかい、あっち行くぅ」と
びっしょびしょになりに行ってました。
すっごく暑かったから、気持ち良かったよね。

その後、ちょっと早めのご飯を食べて・・・
何したっけ・・・???

 

あ、そう言えば、
入り口で一番最初にキャラクターがたくさんいました。

りんごさんのブログで「ミッキーにお手紙を渡す」という記事を読んだので
お手紙を(ホテルで切羽詰って)書きました。

でもディズニーランドではミッキーとの写真は「ココで終わりです」って言われて撮れず、
渡す機会がなかったので
『もうどっかで誰かに渡しちゃいたい気分』だった私。

ドナルドがプラッといたので渡しちゃいました( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 
もちろん、きーが渡したんですけどね。
一応周りのスタッフさんたちがみんなで声を合わせて
「え~~!!お手紙くれるの~。ありがと~~う」って言ってくれました。

 

その後、きーがpluto.JPG

こんな事してる間に
ふっと見ると、ミッキーが。

そばに寄ってみたら
「こちらに並んでください」って言われて・・・

 

あん??って思ってるうちに

 

 

 

 

 

mickey.JPG

さくっと撮れちゃいました( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 

 きーが
「ミッキーにお手紙渡すの」って・・・。

ごっめ~~ん。
さっきドナルドに渡しちゃったヨ。

 

きーの手前、ミッキーに
「さっき、ドナルドにミッキーへのお手紙を渡したからね」って
伝えておきました。

 

ごめんね、きー。

あっ!!
馴れ馴れしく、ミッキーの肩に手を回してるヤツが!!

 

 

 

あと、何だったっけなぁ・・・
ちょっと早めにお昼ご飯を食べて
当てもなく歩き出したものの・・・暑い。
もんのすごく暑い日でした。
きーは楽しすぎてワケわかんなくなって。
全く言う事を聞かなくなってまして、
JIJIの機嫌もそれに比例して悪くなっていき・・・

がっつり怒られていましたが、
ちっちゃいジェットコースターに乗ってすぐにご機嫌になってました。

みーはずっとベビーカーだったので可哀想。
マーメイドラグーンで避暑がてら水遊び。
すっごく楽しかったのか

 

wa.JPG

 みーも壊れてました。

 喜び過ぎて、こんな顔。

 うわっ・・・

 

 後ろで鼻に水が入ったきーが
 地味~~に痛がってました。

 

 

 

 

それでも2人ともとんでもなく楽しんで、洋服もびっちゃびちゃ。
きーに至っては「はだかんぼになる~~」との申請がありましたが、却下。

エアコンもガンガン効いていて、ちょっと寒そうだったので、
2人とも着替えて
アリエルのショーを見たり、乗り物に乗ったり。

暑かったのもあって、シーは早めに退散。
帰り際にまたまたキャラクター達に会い、
きーの要望により、チップ、デール、グーフィと写真撮影。

ホテルでまったりして早めに帰りました。
うちに着いたのは8時前だったと思いますが、
2人とも爆睡。
そのまま朝までぐっすり。

 

きーは本当に楽しかったみたいで、
その後しばらく会う人会う人に
「きーちゃんね、ディズニーランドに行ったの」とご報告。
楽しかったみたいで、良かった♪

 

で、帰って来てから気付いたのですが、
2日間、かなりたくさんあったキャラクターとの写真撮影タイミング。
毎回まいかいまいっかいみーは寝ていました。
なので、ミッキーと撮ったベビーカーでの寝姿以外
みー&キャラクターの写真は全くありませんでした。
すっごい確率(^_^;)

今度はいつ行かれるかなぁ。。。。
きーはカレンダーを指差し「この日ディズニーランド行く?」と。
そんなにしょっちゅう行かれないよ。
でもまた行こうね!!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

momoichigo

シーではだかんぼ^^。
その無邪気さいいです♪
うちもダメっていいますけど。

ミッキーにお手紙いいですね。
うちも今度行く時に出してみます。
by momoichigo (2009-08-01 19:30) 

tunatuna

うちもミッキーへの手紙、ホテルで前日書きましたよ。
しかもホテルの便箋で(笑)。
そして「どっかで渡しちゃいたい気分」わかります~。
お返事楽しみですね☆

クールサービスを体験したことがないのですが
すごいのですね。水も人の動きも。
もし行く機会があれば場所取りに気をつけたいと思いました。

みーくんの喜び具合カワイイですね。
きーちゃん楽しすぎでわけわかんなくなっちゃうなんて・・・
ディズニーマジック?

出産前には行こうと思ってますが、ますます行きたくなっちゃいました♪
by tunatuna (2009-08-02 02:34) 

りんご

ランド&シー、二つを堪能だなんて贅沢です!
いいなぁ~
ディズニーでの写真はかわいくて
暑中見舞いや年賀状なんかに使うのにもってこいですよね!
きーちゃんが寝ちゃってたのは残念でしたが・・・

先月、我が家もランドへ行ったのですが
今回は手紙を書いていくのを忘れてしまって・・・・
帰って来てからのお楽しみができず、残念でした
お返事、楽しみですね
どんな絵ハガキで来るのかしら?

まりんはランドしか行ったことありませんが
やっぱり、楽しかったみたいで
今度はダンボにも乗りたい・・・いついくの?と言っています
私もまた行きたくなってしまいます
by りんご (2009-08-02 11:55) 

megko★

キャラクターにお手紙を書くと返事が来るの??
知らなかった。。。(*^_^*)
大人でも返事くれるのかなぁ?

みー、楽しすぎ~!って顔だね^m^
来週友達とランドにナイトパスで行く予定なんだけど
ミッキーにお手紙書こうかなー?(笑)

by megko★ (2009-08-09 16:37) 

ki-mi

*momoichigoさん*
無邪気でカワイイですよね☆
でも、もうそろそろはだかんぼはNGですね(^_^;)
ミッキーにお手紙書いて・・・
ドナルドに渡しちゃいました( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 
momoichigoさんも是非!

*tunatunaさん*
おぉ、tunatunaさんもホテルで^m^
お返事来るかなぁ・・・楽しみです♪
クールサービス楽しかったですよ。
ものすごく暑い日だったので、多少濡れても気にならないし
気持ち良いくらいでした。
でも、場所に寄っては「多少」なんて生易しいものではなく
ぐっちゃぐちゃのびっちょびちょになっちゃいます。
目の前でホースでかけられるので(^_^;)
お身体をいたわりながら、楽しんできてください♪

*りんごさん*
贅沢しちゃいました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
今まで、我慢していただけにドーーンっと!
キャラクターと一緒の写真、葉書きにピッタリですよね。
・・・と思いつつ、暑中見舞い出せなかったなぁ。
「帰って来てからのお楽しみ」ホントにそうですね。
ハガキが届いたらもう一度ディズニーランドでの
話をきーとしてみたいと思ってます。
まりん君もお気に入りなんですね。
大人も子供も楽しめますもんね。

*megko★*
うん、もらえるみたいだよ。
私も知らなかったんだ。
大人でも構わないんじゃないかなぁ・・・
ちょっとイタイ感じもするけど(^_^;)

*koumamさん* *しんちゃんさん* *ymt_momさん*
ご訪問ありがとうございます♪
by ki-mi (2009-08-12 09:42) 

かや

本当に楽しそうだねー!!!
ミッキーとのベストショット。うらやましぃ~~!!
お手紙、知らなかったなぁ。
今度行ったらハルに書かせておいて渡してみようっと♪♪
いつか一緒に行けるといいね。
by かや (2009-08-20 22:15) 

ki-mi

*かや*
なんとっ!!
かやも知らないディズニー情報があったなんてっ!!
奥が深いな、ディズニー。
この間、お返事(?)が来たんだ。
今度記事にするね。
そうだねぇ。いつか一緒に行きたいねぇ。
ってか、そろそろ一緒に遠出も問題ないよね。
by ki-mi (2009-08-30 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。