SSブログ

出来上がったものの・・・ [はんどめいど]

最近はきーの話題ばかりでしたが
それじゃぁ、何もしてなかったのかと言うと
ちまちまと合間に作っていました。

 

何をかっていうと・・・

 

3534167.jpg中は空洞。針でチクチクちまちま

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ3534168.jpg

 

 

 

 

3534170.jpgアップで

 

 

 

里帰りしていた時、たまたまビーズ織りの本を読んでいたら
母が覗き込んできて「ステキね」「かわいいね」を繰り返したので
軽い気持ちで「どれか作ろうか?」と、言ったら

「良いよ。まだきーも小さいし、今は育児に専念しなさい」

 

 

・・・って、言ってくれるかと思ったら

「じゃ、コレが良い」って(*^_^*)

 

 

で、ちまちま作りました。

 

「コレ」って言われたときは
「こりゃまた派手だな~」と思ったけど
作り終わってみたら
「こりゃまたやっぱり派手だな~」

まぁ、里帰りのお礼ってことで。

 

出来上がったのはネックレス

3534166.jpg ん~~何だか写真でみると気持ち悪いな・・・

 南国のカラフルなへびみたい。

 続いて、同色のイヤリングを作成中。

 

nice! 3

コメント 9

hayakuoide

すごーい!
小さい指輪かと思ったら、豪華なネックレスじゃない!
やっぱ器用だよねぇ、ki-miって。
ママへのお礼が手作りだなんて、とってもniceです♪
by hayakuoide (2006-05-23 18:11) 

maporin

ご訪問ありがとうございます!
もう爪が器用な爪してますっ。
ビーズ、ひょっとしてプロの方ですか??
また拝見おじゃまさせて頂きます♪
by maporin (2006-05-23 21:47) 

りんご

そういえば、妊娠中はきれいな作品をブログで
紹介してくださってましたよね♪
。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜
きーちゃんにもそのうち、かわいいビーズのアクセサリー
なんかを作ってあげられますね☆
きっと、よろこぶだろうなぁ。。。
by りんご (2006-05-23 22:59) 

MIHO

ki-miさん手先がとっても器用なんですね。
私は、どうも、細かい作業が苦手なので、尊敬です☆
イヤリングもどんなのができるのか、楽しみにしてます!
お母様、とっても喜ばれそうですね(^_^)
by MIHO (2006-05-24 22:31) 

こまき

>かや
なんだか昔っからこんなちまちました作業がすきだよね?
プロミスリングとか作ったよね?(←古すぎ?)
あたしはかやのレース編みの技を尊敬!!
もらったさくらんぼのポーチ、愛用中だよ!!

>maporinさん
と~~んでもない!!
これ、写真だと入り組んで見えるかもしれませんが、
暇があってちまちました作業が好きな人なら誰でも作れちゃいマス。
私もまた、そちらにお邪魔しますね♪

>りんごさん
手は出すけれど、どれも極められず・・・(ーー;)
そのうちきーの帽子や洋服に刺繍やビーズ刺繍をしてあげたいな
と、希望だけはあります^m^
どうなることやら???

>MIHOさん
えへへ。褒めてもらっちゃった。
細かい作業がすきなんです。
やる気は十分!!
なのに、やり出すまでが長くて(ーー;)
新しいミシンも買ったまま箱から一瞬出して喜んだだけ。
宝の持ち腐れです。
by ki-mi (2006-05-25 09:54) 

hayakuoide

あ~、懐かしい。
未だにプロミスリング作ってた当時の刺繍糸、実家にあるよ。
あたしはかぎ編みしかできないもん。
ki-miのビーズは他の友人に見せると感激されるよ~♪
何故か私が自慢げに見せてる。 (*^▽^*)
by hayakuoide (2006-05-25 19:42) 

こまき

>かや
そうそう、授業中に編んで怒られたりしたよね~
ベビ用のアフガンとかおくるみとかかぎ編みできたらな~って
思うようなカワイイのたくさんあるよね。
今からやろうかな?
かぎ編みって大変?
ビーズ喜んでもらえて嬉しいよ(*^_^*)
私、まだ自分用の使ったことないんだ~
人にあげてばっかでさ。
6月1日にビーズとも再会できるのを楽しみにしてるよ~
by ki-mi (2006-05-26 10:35) 

hayakuoide

授業中も編んでたっけ?それはすっかり忘れてた。
都合悪いことは覚えてないのかしら?(¬ー¬) 
かぎ編みは簡単だよ。あたしができるくらいだから。。。
モチーフ繋げてくやつなら作業も短時間にちょこちょこできるし、
き~ちゃん寝てるときとかいいかもね♪
ベビ用のかぎ編みの本いっぱい買ったんだけど、
全然やってないよぉ~。糸が買いにいけないの。(>_<)
by hayakuoide (2006-05-27 20:13) 

こまき

>かや
かぎ編みとか編み物系、得意だよね?
かやママすっごい上手だもんね。
本屋とかでベビ用のかぎ編みの本を見つけると
手を出したくなるんだけど
色々と手を出しすぎて、どれも中途半端になっちゃうから・・・
かやの作品を楽しみにするね(プレッシャー?)(*^_^*)
by ki-mi (2006-05-29 19:40) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパ☆パンツ帽子ができたよ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。