SSブログ

帽子ができたよ☆ [はんどめいど]

ほかの人の物ばかり作っていたので
たまにはきーの物を作ってみようと思い、
帽子を作りました。
リバーシブルで。
上から見るとこんな感じ↓
3618103.jpg3618104.jpg
  

 
3618105.jpg3618106.jpg横から見るとこんな感じ↓
  
まぁまぁ良い感じかな?
ではでは、かぶせてみよう!
3618107.jpg  ちょっと大きかった
すぐ大きくなるもんね。
週末はこれをかぶってお散歩に行こうね。

  

  

nice! 6

コメント 11

ミラクルママ

帽子を作っちゃうのですか。すごいですね。
あっご挨拶忘れました。
myブログご訪問ありがとうございました。!!(^Q^)/゛

お子さんの黒い大きな瞳にすい寄せられそうですね。可愛いなぁ。
子育て大変だけど、一番楽しい経験ですよね。おじゃましました。
by ミラクルママ (2006-05-31 17:52) 

MIHO

すごい~!次は、帽子を手作りですか!!
器用なのって、本当に憧れです。(^_^)
子供の成長って早いから、すぐに活用できそうですね☆
私も、何か作ってみようかな・・・。何事もチャレンジですよね・・・
by MIHO (2006-05-31 22:09) 

りんご

帽子すごくカワイイ♪もう少ししたらぴったりお似合いになるんじゃないかしら。前記事のメロンちゃんもかわいいですよ!!でも「これ意外と変・・・」と感じる思いもわかります~。うちはki-miさんが作ったようなチューリップハットが似合わないんですよ。これ見て作りたくなったけど、なんか変なんですよねぇ・・・。
by りんご (2006-06-01 15:12) 

たかべ

お久しぶりです~。
帽子かわいい!!しかもリバーシブル☆
本当に器用だね~。私も将来こういうのを子供に作ってあげられるようになりたいわ~(願望)
by たかべ (2006-06-01 15:23) 

こまき

>ミラクルママさん
こんにちは。
ご訪問いただきましてありがとうございます☆
おっしゃるとおり、大変ですがホントに楽しい
初めての経験の連続です。

>MIHOさん
コメント&niceありがとうございます。
チャレンジですよ~。
このタイプの帽子なら同じ型の布を片側6枚
縫い合わせていくだけなのでとっても簡単ですよ♪
テレビ見ながら、3日くらいで出来ちゃいますよ

>りんごさん
こんにちは。
コメント&niceありがとうございます。
メロンちゃんまで可愛いって言っていただいちゃって・・・
チューリップハットは意外と大丈夫のようですが、
帽子ってなかなか難しいですよね。

>たかべちゃん
久しぶり♪コメントありがとう!!
たかべちゃんも色々なことできるじゃん!!
ブーケもつくってもらったし(*^_^*)
大事にかざってあるよ~
byki-mi(2006-06-01 18:34) 

はるちゃんママ

ki-miさん、すごいですね~!わたしは裁縫関係がどーも苦手で・・・
子供にとって、お母さんの手作りって最高です☆
うちも女の子だから作ってあげたいんですけど・・気持ちは・・
by はるちゃんママ (2006-06-01 20:25) 

hayakuoide

お帽子、実物を見せてもらえばよかった♪
生地、くまさんの模様でいいね。
きーちゃん、さすがママが選んだだけあって似合うじゃん。
型紙とか買ったの?あたしも作りたいよぉ~
by hayakuoide (2006-06-01 20:43) 

こまき

>はるちゃんママさん
こんにちは。
全然すごくないんですよ。
実はと~っても簡単でミシン使ってないんです。
最初から作らなくても既成のお洋服に
可愛いボタンやリボンをつけてあげたり
お名前を刺繍してあげてもステキかも☆

>かや
型紙は本を見ながら作ったよ。
すっごく簡単で同じ型紙12枚で裏表できちゃうから
メールで寸法を送るよ。
でも、ホントは男の子か女の子かわかったら
帽子のお礼に作ってあげようと思ってたんだけど・・・
byki-mi(2006-06-02 21:00) 

hayakuoide

えーーー、じゃあ作ってもらう♪
きーちゃんとお揃いじゃん!
by hayakuoide (2006-06-03 19:20) 

こまき

>かや
んじゃ、作るよ、作っちゃうよヽ(^o^)丿
き~とおんなじくまさんの生地でよし?
でも、どっちかわかったらそれなりの(男の子なら男の子の。女の子なら女の子の生地で)
作るね。今なら、名前or刺繍を入れて作るね
by ki-mi (2006-06-04 21:47) 

hayakuoide

(@^∇^@) わぁーい、ありがと♪
希望は特にないですわん。すべてki-miにお任せ~
たのしみぃ~♪
by hayakuoide (2006-06-05 10:20) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。