SSブログ

ビーズニッティング *子ども用アームウォ-マー* [はんどめいど]

ちょっと前に編みあがりました。
ビーズニッティングのアームウォーマー。

もともと私のアームウォーマーを編んでいました。
職場はとっても暖かくて、時に暑くて
ニットの半袖セーターを着ていったりしていましたが
外ではコートの袖口が寒くて。

細い糸に0号の針。
編み物の超初心者の私には
慣れるまでなかなか辛いものがありました。

なかなか時間も取れず、2人が寝ている時だけ
編んでいても遅々として進まず・・・
で、きー&みーが大人しく遊んでいる時に
立ったまま編みあみ。

そうしたら、きーがしきりに
「きーちゃんの?それ、きーちゃんの?」と質問。
とっても気に入っているようなので、
私用のがビーズが足りなくなったのを機に
きー用を先に編む事にしました。

a.JPG

 全体図。

 水色の地にパール色のビーズ。

 大人用だったら甘過ぎる
 ハートの柄です。

 

 

 

ara.JPG きーのコートに
 合わせるとこんな感じ。

 私の手にアームウォーマーを乗せ
 きーのコートも乗せて撮影。

 向こうに見えるちっこい手は
 みーの手です。

 見事なクビレですね☆★☆

もっと技術があれば、途中に親指を入れる穴をつけて
もっと長めに編んで、指の付け根あたりまで
暖かくできるようにしたいのだけれど・・・

セーターの上にかぶせて、寒い空気を遮断したかったのですが、
きーはセーターの下に合わせたいんだそうです。

ar.JPG こんな風に・・・

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントにしたかったので、
直前、かなり必死に頑張りました。

プレゼントを見たきーは、それはそれは喜んでくれまして、
うちの中で、つけるつける。。。

1日中つけてくれ、「あぁ、頑張って良かった」としみじみ。
遊ぶ時も、お昼寝の時もつけ、

 

そして、出かける時には、はずして行く

 

 

そういう使用方法ではないんだけど・・・(ーー;) 

 

 

今は、私用を続けて編んでいます。
とは言え、のんびりペース。
なかなか進まず・・・

暖かくなる前に編みあがるかなぁ?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

みえまる

きゃわいい~~!!(☆▽☆)
とってもいいですね~、コレ♪
リストバンドとかうちも大好きなので、き-ちゃんももしかすると
同じような感覚なのかも?!
上品なおしゃれ、って感じですごく素敵です^^
by みえまる (2009-01-22 21:48) 

こぶた

お久しぶりです。
アームウォーマーとっても可愛いですね♪
キラキラしているし、きーちゃんが気に入るの凄くわかります。
ほっぺも好きそう!
でも何故お外でつけない!?
気になって仕方がありません(笑)
by こぶた (2009-01-24 01:33) 

tunatuna

きゃー♪カワイイ!カワイイですぅ!!!
アームウォーマーなんてオシャレ~。
とっても素敵にできてますね。
ki-miさん器用でうらやましいです。
きーちゃんの使用方法もステキ。
きっとおうちの中だけで大事に使いたいのでしょうね。

遅くなりましたが、きーちゃんお誕生日おめでとうございます!
by tunatuna (2009-01-25 01:24) 

ki-mi

*みえまるさん*
褒めてもらっちゃった☆
ありがとうございます。
ふみふみちゃんもリストバンドとか好きなんですね。
なんだか、隅々までとってもよく似た2人ですね♪

*こぶたさん*
おぉ!こぶたさんっ!!
どうされたかなぁとちょっと心配していました。
お元気なようで、良かった☆★☆
アームウォーマー、きーに「どうしてお外でしないの?」と
聞いてみましたが、「これはオウチでしゅるのっ」との
事でした。
まだまだ理解できないことがたくさんです(^_^;)

*tunatunaさん*
ありがとうございます♡
編み方はず~~~っと同じで、ただただ単調に編んでいくだけだったので
そんなに大変ではなかったです。
でも、糸が細いので、なかなか進まず・・・
やっと出来上がったのに、外につけていってくれず(*^_^*)
お誕生日、覚えててくださったんですね。
ありがとうございます☆
by ki-mi (2009-01-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。