SSブログ

リフォーム&引越し終了 [Diary]

先週、19日に引越しが終わりました。

朝早くJIJIのお姉さん夫婦に迎えに来てもらい
きー&みーは『ニコニコ保育園』へ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

8時半に引越し屋さんが来て
13時頃に搬入搬出が終了しました。

なんだか終わってみればあっと言う間。
でも、5連休はほとんど荷開けと収納作業に追われました。

 

今はほぼ、日常生活が送れるようになりました。
あとは、チェストなどが届くのを待っているところです。

c.JPGダイニングキッチンにはJIJIの要望で
テレビや電話を置くカウンターと
飾り用の棚を作りました。
ダストボックスを置く場所がなかったので、
ぴったり入るサイズで作ってもらいました。
実はこのダストボックスの
後ろにも収納場所があります。

インターホンなどはまだ
古いのが写ってます(^_^;)

部屋の雰囲気にあってるんだか
浮いてるんだかわからない、
このダストボックス。
もう少し様子を見て、
白く塗りかえようかなとJIJIと画策中。
味があるっちゃ、あるんだけど・・・

 

リビングの壁ですが、本当は一面だけ違う壁紙を無地で1色使おうと思っていたのですが、
宅配便で届いた、大量の壁紙サンプルを前に、迷いに迷い・・・
結局、周りをパープル系の小花模様にして、
ドアを閉めた時に現れる部分(引き戸なので)にモスピンクのような
ピンクがかった紫のような和風な色の無地の壁紙にしました。

最後まで、青系のストライプともんのすご~~く迷ったのですが、
おかしかったらまたいつか張り替える!!と
自分に言い聞かせて・・・

ll.JPG

全然綺麗に色が出ませんでしたが
花模様の部分だけ、
薄いブルーグレーと
ラベンダー色のグラデーションが
かかっています。

 

 

 

 

 

l.JPG ドアをあけるとこんな感じ。

 無地の色がもう少し薄くても
 良かったかなぁと
 思いましたが、華やかで
 まぁ良い感じ。

 夜の方が照明の加減で
 しっくりきます。

 ただ反対側に
 おもちゃがごちゃごちゃあって
 どう隠そうか思考中。

 

 

そして、JIJI&きーのお気に入りは
妹が贈ってくれた照明3つ。

li.JPG

 1階から2階に上がる階段の
 途中に1つ。
 2階にあがったところに1つ。
 2階から3階に上がる階段の
 途中に1つ。

 妹のオススメの照明で、
 細かい細工が施されていて
 灯りをつけると、
 影がまるでレースのように
 まわりに映ります。
 階段の幅が狭いので
 余計に綺麗にぐるっとレースが。

 ただ、階段の途中で
 きーが「きれー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」って見上げるので
 ちょっと怖いです・・・

 

収納がすごく多いつくりなので、わりとスッキリ。
その上、ダイニングテーブルも収納付きのものを買い、
ダイニングチェアもベンチタイプの、
下に収納が付いているものを買い、
中はほとんどすっからかんです。
ダストボックスの裏の収納も何も入っていないし、
洗面所の収納の1つもほとんどがらんどう。
寝室の収納も布団以外は入っていないし、
まだまだ入りそう。

しかも、カウンター下のチェストを注文してあって
まだ収納場所が増える予定。
でも、あっと言う間に物も増えるんですよね。

きーも「新しいおうち好き」って言ってくれてるし
楽しい思い出がたくさん作れそうです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

こぶた

引っ越しお疲れさまでした☆
すごーい♡素敵なお家です(^▽^)
収納が多いのって憧れます、羨ましいっ!!
影がレースになる照明も可愛いな〜
きーちゃんが「おうち好き」って言ってくれるの、嬉しいですね♪
by こぶた (2009-09-29 13:12) 

megko★

照明、きーも気に入ってくれたみたいね。良かった♪♪
収納って、いつの間にかいっぱいになるから不思議(笑)
モノ増やしちゃダメ!っていつも思うんだけどね…
欲しいカバンを見つけても、Yuuに「一個捨ててから(ー_ー)!!」って・・・。

壁紙パープルにしたんだね。可愛いじゃん☆
子供の遊び場だから、明るい色がいいよ(^^)
ダイニングのダストボックス、色塗る前に連絡ちょうだい。
by megko★ (2009-09-29 17:16) 

ki-mi

*こぶたさん*
褒めていただきありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
引越しの疲れも吹っ飛びました♪
収納だけはたくさんあるので、そこはちょっとお気に入りです。
何よりもきーが気に入ってくれてるのでとっても嬉しい。
会う人会う人に「きーちゃんの新しいおうちに遊びに来て」って
誘ってます。ちょっと困ります(^_^;)

*megko★*
可愛い照明ありがとう<m(__)m>
これだけすかすかの収納もきっとあっと言う間に
ぎっちりになっちゃうんだろうね。
今回の引越しですんごい思い切ってたくさんのものを捨てたよ。
でも、カバンとか洋服ってなかなか捨てられないね(*^_^*)
ダストボックス、何か良い案があるの??

*月夜さん*、*ヘバラギさん*
ご訪問ありがとうございます♪
by ki-mi (2009-10-02 13:31) 

ki-mi

*thisisajinさん*
ご訪問ありがとうございます♪
by ki-mi (2009-10-05 10:19) 

みえまる

この照明ステキ~☆
すっごくかわいいですねぇ!妹さんのセンス、ぐ~ッ!(古)
収納が多いって主婦にとってはとっても有難いことですよねー^^
うちは収納が多くて広い家から、収納少なくて狭い家に引越したため
ダブルパンチでごちゃごちゃしています・・・(><)
ki-miさんの可愛いセンスで、これからの自分たちのお家を
ステキに演出してくださいね♪
by みえまる (2009-10-06 14:41) 

ki-mi

*みえまるさん*
ぐ~ッですよね(*^_^*)
2種類もらったのですが、どちらもキラキラで可愛いんですよ☆★☆
収納・・・永遠の悩みです。1つ1つが大きくて、空間が
上手に使えないんです。下がごちゃごちゃして上がすかすか。
>ki-miさんの可愛いセンス( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 
言われた事ないので何だか恥ずかしいです。
by ki-mi (2009-10-07 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mickeyからのお手紙秋の行事もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。