SSブログ

敗北宣言(ToT)/~~~ [Diary]

明日は、簿記のテストです。


あ~~。もう全然ダメです。
言い訳ですが、ホントこの1ヶ月は忙しかった。
幼稚園ってあんなに忙しいのね。
なんだかしょっちゅう幼稚園に行っている気がします。

火・木はうちの都合でお迎えに行っているのですが、
その他にも『父母会の総会』だので園バスが出なくてお迎えだったり。
突然、園外保育で動物園に行かなくちゃだったり。
クラスの懇親会があったり。


きーの幼稚園中や、みーの昼寝中、
きーの習い事待ちの間やら。
出勤途中の電車内や仕事の休憩中にご飯食べながら
ちょこちょこ勉強してみたりしたのですが、
なかなかなかなか・・・

社長には試験を受けることをみじんも言っていなかったので
たまたま、在宅の仕事がどっと増えてしまったり。

 


「試験受けに行くのは時間の無駄だよ」って私の中の
悪魔・・・イヤ正直な気持ちがささやいています(ーー;)

でもきっとJIJIは「受けるだけ、受けてきなさい」って
言うんだろうな。
でも全然ダメなのわかってていくのも嫌だな。

ヘタレなので、「受かるだろう」って思える試験しか
受けたくない・・・ってか、もうちょっと突っ込んで
勉強してから受けたいんだよぉぉっ。

でも、あんなにたくさん応援のコメントいただいておいて
しかも偉そうに「頑張る宣言」しておいて
今更「受けませんでした」ってのも・・・

 

 





今、先に言っておきます。
受けませんでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 8

mykaira

いいいじゃないですか~!のんびり行きましょう~!
日系の幼稚園ってほ~んと行事が多いですよね。上海の日系に行かせていますがそこは唯一給食だっていうので選択した理由の一つですがやたら保護者会とか役員とか面倒なことが多くて、また役員ってお母さん同士とのお付き合いも大変で・・・幼稚園の時間もあっという間に帰ってくるって感じですよね。それで、更に自分の事になると・・・私にはできません・・・。頑張ろうという姿勢が立派ですよ!!時間はたっぷりあるのでのんびり行きましょう~!
by mykaira (2009-06-15 08:04) 

なあママ

最後のさわやかな顔+.゚(*´∀`)b゚+.゚ に噴きました(笑)
ダメでも試験の雰囲気を偵察に行ってくればよかったのに~

そして分からなくてもとりあえず電卓を叩いて周りを惑わすとか(爆)

by なあママ (2009-06-15 22:45) 

megko

お疲れ様~~☆★

やってみようって気持ちが大事!!エライよ。

幼稚園忙しそうだね~親なのに。
きーは楽しそうだけどさ(笑)
幼稚園に行きだしたら、多少親は楽になるのかと思ったけど。。。

みー君は元気ですか?
by megko (2009-06-16 16:21) 

ki-mi

*mykairaさん*
幼稚園って、ホントにす~~ぐに帰ってきちゃいますよね(^_^;)
保育園とのあまりの違いにビックリしちゃいました。
その割りに月謝の高いことっっ!!
今回、試験を受けることはできませんでしたが、
時間の使い方、勉強の仕方が少しわかったような気がします(おそっ(^_^;))
のんびり、かつ有効にいきます☆★ 

*なあママさん*
半分(以上)テレ隠しの爽やかな顔です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
「試験の雰囲気を偵察に・・・」JIJIにも同じ事言われました。
でも、周りの人を電卓で叩けとは言われなかったなぁ・・・^m^

*megko☆*
いや、別に疲れる事はしなかったよ(*^_^*)
きーはとっても楽しそうだよ♪
環境がかわってちょっと不安定になったりしてたけどね。
きーが行ってた保育園はあんまり親の参加する行事は全然なかったから。
でも、忙しい分、幼稚園での様子がよく見えて嬉しいけどね。
あぁ、みー。元気だよ^m^
by ki-mi (2009-06-18 15:00) 

momoichigo

幼稚園は保育園と違って
なんやかんやの行事が多いと聞いていたのですが
本当ですね。
幼稚園、お仕事、お勉強お疲れ様です。

私も、受からない試験を受けるのはイヤな性格。
よぉ~く分かります^^;。
by momoichigo (2009-06-18 22:15) 

slowrider

こんにちは~
はじめまして。以前から、何度か読ませていただいてました^^
なかなかコメントする勇気がなく・・・

私も簿記受けました。6月のじゃないんですが。
幼稚園行って、夕飯の仕度して図書館、お迎えな日々をすごしたんですが、勉強がはかどらず。。。
幼稚園ってなにかしら予定が入って、忙しいんですよね。。。


by slowrider (2009-06-19 09:41) 

tunatuna

受けるのも勇気。
受けないのもまた勇気☆☆☆
正直なki-miさんにniceです♪

by tunatuna (2009-06-21 22:53) 

ki-mi

*momoichigoさん*
あぁ、オトモダチがいて嬉しいです。
私の場合はすっごいヘタレなので、『受からない』ってわかってる
試験は雰囲気も怖くて受けられなかったのデス(*^_^*)
幼稚園、私の想像以上にイベントの多い所でした。
状況がわかって嬉しい反面、忙しくって・・・

*slowrideさんr*
はじめまして☆
おぉ!!簿記の試験、先輩ですね。
図書館行きたいなぁ・・・って思いつつ、なかなか行かれなかったです。
時間の観念って人によりけりですよね。
30分ある!って思えるか、30分しかないって思うか。
まだまだ幼稚園生活に慣れなくて、忙しいなぁって思っちゃう私です。

*tunatunaさん*
勇気って言うより、逃げちゃったような・・・。
最後の一歩まで勉強は行ってたんだから、
受けてみてもよかったのかもしれませんね。
でも、なかなか・・・完璧!!って思えるまで受けられない私でした(ーー;)
by ki-mi (2009-06-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやすみします君は自由人・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。