SSブログ

はじめての編みあみ [はんどめいど]

きーがいつも見ているDVDに出てくるうさぎ。
大好きで大好きで出てくるたびに満面の笑みで一生懸命ぱちぱち♪

もうその姿が可愛くて可愛くて

親バカです。

すごく好きそうなので、
うさぎのぬいぐるみを編んでみました

6926177.jpg

  やぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

編み目記号なんてさっぱりわからず、
右足編んで左足編んだら、やたらと大きくて
右足を編みなおしたら今度はやたらと小さい。

そんな事を繰り返し、やっと編みあがりました。

後ろ?  見せられません。
耳の長さが違う?  聞こえません。
頭がかたむいている?  味ってもんです。

 

きーは、それはそれはもう喜んでくれました。
初めて見せた時には、じ~っと眺めた後
ぱぁっと笑顔が広がってそっと手を伸ばして抱きしめていました。

6926186.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命つくったものの、作りながらも
「まぁ、すぐに飽きちゃうだろうな」と思っていたのですが
けっこう気に入ってくれたみたいです。

6926181.jpg寝ちゃったよ!
 

きーの笑顔を見て「作って良かった」と心から思います。

そして、なにげにはまってしまった編みあみ。
さっそく次を作ろう・・・と思ったのですが、
私の腕で作れるものはあまりありません。

まずは基本から・・・ホントに続くのかなぁ??

 

 

nice! 8 

コメント 8

みえまる

かわいい!!!
お世辞じゃなくて、これ売ってたら私買いそうです^^
きーちゃん、きっとDVDのウサちゃんだとわかったんでしょうね~♪
寝ちゃったきーちゃんが、うちのふみふみの寝顔にそっくりでした(笑)
by みえまる (2007-03-23 16:49) 

pingpong

いつも「やあ」って言ってるみたいね。
可愛いよ、味がある。
まっすぐで品行方正なぬいぐるみなぞ可愛いものか!
これでいいのだ。
by pingpong (2007-03-23 18:48) 

ツキヒメ

かわいいーー(≧▽≦)
ki-miさん上手ですよ!!!
飽きずに長いこと遊んでくれると作りがいもありますね!
by ツキヒメ (2007-03-23 22:26) 

こぶた

うんうん、すっごい可愛いですよ!
売っているのよりずっと可愛い♪
自己満足じゃなくて、きーちゃんが喜ぶ為に作ったっていう所が、ちゃんときーちゃんに伝わったんだと思います(^^)
by こぶた (2007-03-23 22:43) 

MIHO

ki-miさん、ホント器用ですね
とっても、かわいい☆
私も、編み編み冬にはじめてみました
意外にはまっちゃって、楽しいですね
あとから、肩が凝るけれど・・・(^_^)
by MIHO (2007-03-23 23:01) 

りんご

上手!!上手!!かわいいウサギさんですよ。器用だな~。網目記号がわからなくて諦める私とは大違いです。自分のコドモが本当に好きなものをあげられるって幸せですね★
by りんご (2007-03-24 07:20) 

かや

初めてでこんなの作っちゃうの、さすがだわ。
きぃが気に入ってくれたってのが、頑張った甲斐があるよね♪
いいね、編みぐるみ~。かわいい。
あたしも作ってみたかったんだけど、息子じゃなぁ…。びみょう
by かや (2007-03-25 16:17) 

こまき

>みえまるさん
う、嬉しい・・・。そんなこといわれたら作ってさしあげたくなっちゃいます。
もっと練習して、勉強して上手になったら・・・夢の話か?!
きーもせっせと遊んでくれています。
え!ふみふみちゃんに似てますか♡なんだかまたまたうれしい♡

>pingpongさん
そうそう。常に「やあ」って。
きーに耳かじられても「やあ」。踏まれても「やあ」。
宮沢賢治みたい。
品行方正な・・・^m^ ちょっと道踏み外しちゃったけど、可愛がってくれてます。

>ツキヒメさん
ツキヒメさんまで・・・。作った甲斐があった(*^_^*)
いやいや、後ろはすごいんですよ。もう、ビックリなほど。
きーは顔のある方にしか興味ないから良かったです。

>こぶたさん
いえいえ、途中から自己満足も入っていました。
「なんだこりゃ?まぁ良いか」みたいな^m^
こぶたさんの作品には足元にも及びませんが、喜んでくれたので
ヨシとします

>MIHOさん
なんと、MIHOさんも編み編み始めてらしたのですね。わ~い。
上手に出来ていますか?私はいまだに編み目記号の一部と
色換えの方法が良くわかりません。
ちょこっとした時間に編めるし、ミシンみたいに準備が必要ないから
どんどん編めるしはまると楽しいですよね。肩こりさえなければ・・・

>りんごさん
編み目記号イマイチよくわかりませんでした。
でも、買っちゃったからもったいなくて。
出来上がってみると、愛着湧きますよ☆
ホントは洋服が作ってあげたかった物なんだけど、小さな物になっちゃいました。

>かや
編みぐるみも1~2個が限界だよね。
でも、ハルも喜んでくれそうじゃない?
途中かやにメールして聞こうかと思ったんだけど、メールじゃ説明しにくいかなぁと
思ってサ。
次はフェリシモのキットにしたの。入門編だから出来るかな?
by ki-mi (2007-03-28 13:40) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆&花火大会1歳6ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。