SSブログ

☆おくるみ できた☆ [はんどめいど]

まず始めに ・ ・ ・

 

まだ   です。

 

まだオナカの中で元気にぐるぐる動いたりケリ入れたりしています

 

 

で、本題。
ここ数ヶ月の安静生活。
何をするでも、何をできるでもなく、
「ほんじゃ編み物でも」とちまちま始めました。

最初は目的もなく、ただただモチーフをつなげて四角く編みつなげていました。
で、途中から「これはおくるみにもなるのでは?」と思い、
『間に合えばおくるみ。間に合わなければひざかけ』を目標にしました。

で、意外に伸びのびになっている出産。

なので、出来上がりました。

 11496470.jpg  
色んなモチーフをつなげて縁をつけました。
長方形に見えるけど、真四角です。
写真の腕、なんとかならないかなぁ・・・

あとはアイロンかけとちょこっと残った糸の始末。
でも、根気が途切れてしまって・・・。
とりあえず、糸の始末だけして『出来上がり!』とします

 

 

 

さてさて、あれだけ大騒ぎしていたわりに、予定日を2日過ぎてしまいました。

昨日も一昨日も夜中に陣痛が来て、朝まで眠れなかったり
朦朧としていたり。
前駆陣痛??
おしるしもあったし、子宮口も開いてきているし、
破水も間近な状態だそうなので、そろそろみたいです。
そろそろだね・・・って今日も一昨日も言われたケド・・・。

予定日を過ぎたので、1日おき位に助産院に行っています。
予定日を過ぎたこの時期は
「NST、おっぱいマッサージ、内診、フットバス、フットマッサージ」が
無料で受けられるのでとっても嬉しい♡♡♡

診察だったら午後ですが、このサービスは午前中にのんびりと。
今日は「最近のチョコレートの高騰化とコンビニのケーキ」について盛り上がり
「じゃぁ、またね~。でもまた今夜会うかもね」と。
「お腹の赤ちゃんは今日ものんきに元気」だそうです。

「競歩で帰ってね。」と言われたので、
一生懸命歩き、お昼はJIJIを無理矢理呼び出してランチ。
バレンタインだし~と思い、プレゼントを選び、
「せっかくだからチョコも買おうかな」とプラプラ。
GODIVAだのDALLOYAUだの、色々なところで試食を勧められ
試食だけで満足して何も買わずに明日の朝のマフィンを買って・・・。

さすがに張りハリでぐったり。

 

今夜か明日にでも会えるかな?

  
11496583.jpgもうちょっと待って!

nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

momoichigo かや  ハタ MIHOpingu  せーらーむふ〜ん こぶたnekokawa 
 momoichigo
 かや
 ハタ
 MIHO
 

pingu

 せーらーむふ〜ん
 こぶた
 nekokawa
        

コメント 11

こぶた

絶対に生まれたんだと思って来ちゃいました(笑)
このモチーフおくるみ、素敵です♪
これは根気がいるというか、絶対安静具合を見事に物語っていますよね(涙)
お友達でも、絶対安静とずーっと言われて、予定日を5日過ぎた人がいました。
ki-miさんの状態からいくと、とっても近そうですね。
本当にバレンタイン・babyかもしれない!?(^^)
安産お祈りしています!
by こぶた (2008-02-13 19:56) 

せーらーむふ〜ん

いよいよなんですね~!!
それにしても、おくるみ、上手すぎっ!!
なんかドキドキしてきちゃった~(*^-^*)
出産がんばれ~!!
by せーらーむふ〜ん (2008-02-13 22:14) 

pingu

素敵なおくるみだわぁ~。
『間に合えばおくるみ。間に合わなければひざかけ』というki-miさんがまた素敵♪
って,そんなことより,ホントにそろそろみーちゃん出てくるんじゃ???
立ち会うかどうかはきーちゃんが自分で決めるらしいですよ?
(と,坊の出産の時に助産師さんが言ってました)
うちは夜中2時過ぎに助産師さんが「そろそろご主人呼んできましょうか?」って言ってたら凜ちゃんが「おかーしゃ~ん」と泣いて起きてきて,立ち会ってくれました。
みーちゃんという新しい家族がこの世に出てくる瞬間を全員で迎えられたら素敵だなと思います^^
とにかく,無事につるるんぽん!と生まれますように~。
by pingu (2008-02-13 23:18) 

こまき

>こぶたさん
まだなんです。えへへ(^_^;)
前回のウサギに続き、2つ目の編み物だったので、まだまだガタガタだったり
よれてしまったり・・・でも「ま、いっか」で済ませちゃうから
いつまでたってもうまくなりません。
でも絶対安静記念の良い品になりました。
この際、バレンタインベビーでも良いから、早く会いたいです♪

>せーらーむふ~んさん
「いよいよ!」っと、毎日思ってマス(ーー;)
おくるみ・・・たくさん頂き物があるのに、ついつい作ってしまいました。
でも超初心者なので、ガタガタなんですよ。
まぁ、愛情入りって事で・・・(ひざかけになるかもしれなかった事は内緒で)。
出産、頑張ります。まずは、陣痛が来るように頑張りますっ!

>pinguさん
おくるみ、面倒でアイロンかけもしてないので、あちこちヨレてます^m^
ひざかけでも良いか・・・と思った事はベビーには内緒にしときます。
「立ち会うかどうか、きーが決める・・・」教えて頂けて良かった。
ホント、ちょっと迷ってたんですよ。
日中だったら・・・とか、夜中だったら・・・とか、
JIJIと2人で落ち着いて静かに誕生を迎えたい気持ちもあるし・・・とか、
色々考えたんですが、全てみーときーが決める事。
どんな結果になろうともきーとみーが決める事って思うと後悔もなくなりそうです。
あれこれ考えずにその時その時の状況に任せようと思います。
ホント、教えてもらって良かった。ありがとうございます☆
こうなったら、早くつるるんぽん!と生まれてこないかな・・・って
コレこそ、みーが決める事ですよね。
by ki-mi (2008-02-14 08:57) 

みえまる

ki-miさんの更新のたびにドキドキします(笑)
いよいよですね^^
このおくるみ、すごーくステキですよ♪
私も鈎針で編みたいなぁ・・・と思うこと数ヶ月。
一向に実現しませんが、いつか余裕ができたら必ず!と。
ちょっとドキドキしながら、誕生の報告待ってま~す^^
by みえまる (2008-02-14 09:06) 

MIHO

もう、会えたのでしょうか???
ワクワクします。
モチーフをつなげたおくるみ。ステキですね☆
時間があるからって、あっという間に出来てしまった
感じがしましたが、すごい大作に見えます!
私も、きーちゃんの弟くん誕生報告、楽しみにしています(^_^)
by MIHO (2008-02-14 14:33) 

ハタ

いよいよですね。もうここまでくれば安心ですね。
次の更新では生まれた報告ですかね。
by ハタ (2008-02-14 23:40) 

はるちゃんmama

わードキドキですね~!!今頃・・だったりして。
おくるみステキですね!!
モチーフつなげただけ・・ってそれでもすごいですよ~!
赤ちゃん誕生楽しみですね!
by はるちゃんmama (2008-02-15 16:21) 

かや

毎日携帯が鳴るたびに、ドキドキしてるよ~。
どんな日になるのだろうね。色々大変だけど、頑張って!!
おくるみ、可愛い~♪♪
2人目なのに、ちゃんと手を抜かずに手作りしてて偉いね。
あたし、作ったものアイロンなんて掛けたことないけど・・・?!(笑)
by かや (2008-02-15 23:24) 

momoichigo

そろそろでしょうか?ドキドキしって待ってしまいます!
おくるみも素敵~♪BABYちゃんもおくるみが出来上がるのを待っててくれたのかもしれませんね。
きーちゃんももうすぐお姉ちゃんですねぇ。
by momoichigo (2008-02-17 14:59) 

こまき

>みえまるさん
鈎針編み、私もずっとやってみたかったけどなかなかきっかけのない物の1つでした。
これ、すんごく丁寧な解説つきでとってもわかりやすかったので見た目より簡単でした。
さっそくくるんでみましたが、いかがでしょうか?

>MIHOさん
はい、やっと会えました。
ちまちま編んでいたので、けっこう時間がかかっちゃいました。
編みたいモードと放置モードとが交互にやってきて・・・(^_^;)
みーもやっと誕生し、さっそくくるんでみました。

>ハタさん
はい、生まれた報告になりました。
次はハタさんの生まれた報告ですね。
楽しみにしています。

>はるちゃんmamaさん
はい、まさに今頃・・・でした。
コメントをいただいた20分後に誕生しました。
このおくるみ、デカさでちょっと豪華に見えるだけで
根気と暇さえあれば誰でも出来ちゃうんですよ^m^

>かや
ドキドキさせちゃったけど、やっと出てきたよ!
2人目なのに、手作り・・・って言うか、きーの時には全然作ってなかったよ(*^_^*)
今回はかなり暇だったので、何か目的もなく作り始めたら、
おくるみになったって感じだよ。
アイロンかけないのに、あんなにちゃんと出来ちゃうんだねぇ。
ってことは、私の作ったおくるみのゆがみはアイロンのせいではない?!

>momoichigoさん
やっと出てきました。
あぁ、もしかしたら待っててくれたのかもしれません。
出来上がってすぐに生まれてきました。
絆もさっそくお姉ちゃんっぷりを発揮しています。
by ki-mi(2008-02-18 23:03) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだです産まれました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。