SSブログ

ディズニーランド&シーへ行こう ~その1 *直前編*~ [おでかけ]

きーが生後8ヶ月の時からはじめたディズニー英語。

ちょうど私が英語が出来ずに会社で苦しんでいた時期。
ボーナスが出る時期でもあって見切り発車で購入しました。

「英語の耳が出来れば・・・」程度でしたが
予想以上にきーや私たちの生活にすんなりと入り込み、
きーもすごく楽しんで遊んでいます。

少し前には、寝ているみーのそばで私とJIJIが騒いでいると
"Shh,quiet. Baby is sleeping.  Don't make a sound"なんて
注意されっちゃって、嬉しいやら情けないやら。


最近はみーも、CDから曲が流れてくると
そこで使うおもちゃを持ってきたり、
ClapやSplashなどの簡単な単語はわかるようになってきました。

なんとなく「教材」ってイメージがイヤで
ここではあまり出さなかったのですが・・・
そろそろ英語教室に通う子も多くなってきた年齢なので(^_^;)

 

今までは月に1回くらい、週末に数時間、イベントに参加したり
きーは今年の4月からディズニー英語の関係の英語教室に
週に1回通ったりしていました。

で、去年の初めごろ、ふと見たイベント案内に
ディズニーランドに行く2泊3日のイベントを見つけました。
初日にWelcome Parttyと、その後に Welcome Dinner。
外国人の先生たちと歌ったり踊ったり、ご飯を食べたり。
で、その後の日程は自由行動。
まぁ、わざわざディズニーリゾートでやらなくても良いような内容なんですけどね。

ということで、「きーがちょっとお姉ちゃんになっている(であろう)3歳の夏
にディズニーランドデビューしよう!」とJIJIと決め、
昨年からコツコツコツコツ貯金してきました^m^
だって良いお値段なんだも~~ん。

 

先月の中頃から、ディズニーランド熱を上げようと
雑誌を買ってみたり、DVDを借りてみたり。
ディズニー英語には、きーのレベルだとまだまだ出てこないキャラクターも
多いので、たくさんキャラクターを覚えてたくさん楽しんで欲しくて。

友達に「プリンセスたちと英語でお話・・・」と聞いたので、
きーに伝えたところ、いつも以上に力を込めて英語にかかわっていました。
しめしめ・・・

1~2週間前からはきーが自分でカレンダーに丸をつけ
「今日はどの日?ここになったらディスにーランド行くよ」と
毎日のように楽しみにしていました。

 

でも3日前に私が、
「きーちゃん!!今日寝て~、明日寝たら~・・・ディズニーランドだよーーー!!!」と
テンション高く伝えてみたところ、

 

 

 

「えー。でも、きーちゃん、しぇぶいれぶ(セブンイレブン)と
公園いきたい」

 

でたっっ( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`  自由人発言[たらーっ(汗)]

ディズニーランドに勝るセブンイレブン。
すごいぞ。

まぁ、当然あっと言う間にそんな発言も忘れて
楽しみにしていたところ、前日みーが発熱(ーー;)
たいした熱ではなかったもののヘンな咳をしていたので受診。
「明日から旅行にいく」と伝えて、それなりの薬を処方してもらいました。
先生に「みーくんはママとホテルでお留守番かもね。」なんて言われちゃって(^_^;)

 

当日、土曜日は朝4時からJIJI出勤。
7時過ぎに帰宅してバトンタッチで私が出勤。
その時、みーの熱は39.5度。
正直、仕事(ミーティングだけだったので)なんて
ほとんど身が入らず・・・。

ちょっと迷ったものの「家で休んでいても、ホテルで休んでいても同じ」って事で
予定通り出発しました。冷えピタ貼って(ToT)/~~~
きーのテンションが上がりすぎてて今更「中止」なんて言えませんでした。
保冷材に解熱剤ときーのけいれん予防のダイアップを包んで
忘れずに持っていきました。

Welcome Parttyと、その後の Welcome Dinnerではちょっと辛そうだったものの
周りのテンションにおされて、やや楽しめているようでした。
きーの方はと言えば、以前はイベントが始まると
一番大きな声で参加していたのに、
最近は『恥ずかしい』感情がすこ~~~し芽生えてきたらしく
しばらくはもじもじ。
他のお友達と、英語での挨拶もできず・・・。

まぁ、すぐにテンションは上がり
最後は踊りくるい、走り回っていましたが(^_^;)

最初は先生と目を合わせる事すらしなかったのに
最後には食事中、別のテーブルを回る先生にくっついて歩き、
話しかけ、最終的には膝に乗せてもらっておしゃべりしてました。
日本語でか、英語でかはわかりませんが^m^

日本語もまだまだハッキリしない事が多いので
英語に至っては私以外の人には・・・どうなんだろう?

その日はきーもみーもテンションが上がってしまい、
なかなか寝なかったのですが、翌日に備えていつも通りの
時間に(無理矢理)寝かせました。

というわけで、長くなるので
「その2 ~ディズニーランド編~」に続く・・・


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

かや

ディズニーランドは英語のイベントだったのかー。^^
みーの熱、大丈夫だったのかな?それが心配だけど、
楽しめたようだね。^^
続きのレポートも楽しみにしてるわん。

それにしても、きー、すごい!!
そんなに話すんだね、英語。やっぱりディズニー英語すごいわ。
ki-miも頑張って英語環境つくってるんだね。
うちはどうだろ・・・。教材意味ナシってことになりそうな感じもありつつ・・・(>_<)
by かや (2009-07-16 21:41) 

ki-mi

*かや*
そう、ディズニー英語のイベントだったの。
でもディズニーリゾートと全然結びつかないイベントだったけど。
みーの熱、翌日には平熱になって一安心だったよ。
本人も楽しめたんじゃないかなぁって勝手に思ってるよ。
頑張って英語環境作ってるかどうかは・・・????だなぁ。
日中「ドラマの再放送とか見てないで掛け流ししてあげたほうが
良いんだろうな」って思ってるくらいで(^_^;)
でも、寝る前に寝室で暗い中、CDをタイマーかけて流して
終わったら寝るっていう状態にずっとしてたから、
それはちょっと習慣化したかも。
きーもみーもCDが終わると「あぁ~あ、終わっちゃった」って言って寝る状態に入るから。
耳だけは、ちゃんと出来てるっぽいけど、私の努力は、あり得ないな。
自分でビックリしてるくらいだから(^_^;) 
子どもの能力ってすごいね。
きっとすぐにハルの英語力にびっくりするだろうね♪
by ki-mi (2009-07-16 23:22) 

megko

みー熱があったんだね。。。
みーが大きな口開けて水遊びしてる写真って
泣いてるの?喜んでるの?
どっちでも可愛いんだけどさ~♪♪ おばバカだよね…

Yuuがディズニーの英語システム買う気でいるよ(笑)
まだ子供もいないのにね~ははっ

きーにも恥ずかしい気持ちが出てきたんだぁ。
どんどんお姉さんになるねぇ。。

by megko (2009-07-17 17:31) 

ki-mi

*megko*
大喜びしてるんだよ。
喜びすぎて壊れちゃってるんだ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
英語システム買う時は、良いADさん紹介するよっ!
是非紹介させてね。ポイントもお互い付くしさ^m^
by ki-mi (2009-07-18 16:07) 

ki-mi

*しんちゃんさん*
はじめまして
ご訪問ありがとうございます♪

*momoichigoさん*
ご訪問ありがとうございます★☆
by ki-mi (2009-07-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。